今日はちょっと独り言を。
私は今、パート職員として働いています。
息子を産むまでは、正社員で少し責任のある仕事をしていました。
育児休暇が明けて職場復帰する時、元のポジションに戻れるとばかり思っていました。
ところが、ほかの部署に。
職場としては、配慮してその部署に異動させてくれたようですが、
本音を言うと私は納得できていませんでした。
その後1年間悶々として過ごしていました。
結果体調を崩してしまいました。
働ける場所があるだけでもありがたいのに、感謝が足りなかったと思います。
そして今は、体調を見てパート職員として働いているのです。
最近ふと、子どもを産む前にやっていた仕事が懐かしくというか、
続けていたかったなと思う事があります。
自分では、もうふっ切ったつもりでいたのですがね。
そんなことを考える自分にうんざりすることも。
ちょっと悶々としたので、ブログに書かせていただきました。
独り言なので、聞き流してください。