複雑な気持ち | ユウママの気まま日記

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

今日はちょっと独り言を。





私は今、パート職員として働いています。

息子を産むまでは、正社員で少し責任のある仕事をしていました。


育児休暇が明けて職場復帰する時、元のポジションに戻れるとばかり思っていました。

ところが、ほかの部署に。

職場としては、配慮してその部署に異動させてくれたようですが、

本音を言うと私は納得できていませんでした。


その後1年間悶々として過ごしていました。

結果体調を崩してしまいました。


働ける場所があるだけでもありがたいのに、感謝が足りなかったと思います。

そして今は、体調を見てパート職員として働いているのです。


最近ふと、子どもを産む前にやっていた仕事が懐かしくというか、

続けていたかったなと思う事があります。

自分では、もうふっ切ったつもりでいたのですがね。

そんなことを考える自分にうんざりすることも。

ちょっと悶々としたので、ブログに書かせていただきました。


独り言なので、聞き流してください。