地域から、、再び輝いて欲しいから。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。


今年は統一地方選の年。



昼前に帰宅して、、
お昼を済ませて一息やれやれ。

明後日から県議会議員選挙で、
甲府市は定数ちょうどまるで
嘘みたいな今回は、どうやら
珍しく無投票で、決まる様子。

しかし、隣接する我が市は
安泰?いやいや転じて激戦に
定数に対して、3議席が、、
混沌とした様相に、なりつつ
そんな折に、地区の民生委員の
オッサンが、やって来まして💦


でしゃばりなうちの父は
区長経験を、2度していますが
よくあんな外面のなんちゃらで
任期やり過ごせたですわ。

いるけ…?悪いじゃんけ、、
寝てとおけ?誰が県議選で
頼まれてる人は、いるけ…?

いないだよ、地元だからなぁ
Sさんに、うちじゃ、予定してるだ、、
父は候補の親父さんとも、馴染み
ありで、前回もわざわざ頼みに
いらした親父さん、、たまたま
他の家族は不在で、ありました。

(甲州なまりにて、、ぶっちゃけて
標準語に直しますが、

昼休みに悪いのだけど
笛吹市選挙区は、激戦で
過去にも例を見ないので、なんとか
石和地区から、当選させたいので
他に頼まれた候補が、いなければ
投票をお願いできないかと、
回ってきての、やり取りです。)

知事選に、許せない思いが、くすぶり
県議辞職して、しかしやはりね、
現職には、勝てなかったんです。
彼の人柄が、すごく私には
だけどやはり、耐えて留まれば
色々な声、感じ方が存在しますが。




まだまだ若いのですから

厳しい闘いでしょうが、なんとか

投じるから、再びいきいきと

県議として、働いて欲しいです。


親の代わりに、今回は

近くで出陣式をするそうだから

耳を傾けたいと、思います。





動向を、気にする猫。

人間の世界は、大変だよニャ。


デレデレ