今回はドラゴンボールに登場する純血のサイヤ人の強さランキングを作ってみました。


なおベジットやケフラなどの合体戦士は除かせてもらいます。



1位ブロリー(DB超)

劇場版「ブロリー」で登場したブロリーです
。元々、争いを好まない性格ですが高い潜在能力を秘めており、一度怒ると力の制御が効かなくなります。その実力はブルーに変身した悟空ベジータを同時に圧倒する程の力を持ち悟空からはビルス様以上とすら言われました。まだまだ戦いの素人ですが伸び代はもっとすごいでしょう。


2位孫悟空

ドラゴンボールの主人公、孫悟空です

原作では超サイヤ人3まで変身でき、ドラゴンボール超では超サイヤ人ブルーに変身する事ができます。更に界王拳の力を上乗せする事で限界を超える力も引き出す事ができます。ここはベジータとタイにしようか迷いましたが悟空には瞬間移動や元気玉がある他、身勝手の極意の可能性も秘めているので悟空をベジータより上に持ってきました

3位ベジータ

サイヤ人の王子悟空のライバルでもあるベジータです。

原作では超サイヤ人2まで変身でき、ドラゴンボール超では超サイヤ人ブルーに変身する事ができます。ジレンとの戦いでは更に限界を超えた超サイヤ人ブルー2への変身も遂げています。

4位ゴクウブラック

 ドラゴンボール超で登場したキャラです。

ザマス超ドラゴンボールを使い悟空と体を入れ替えた姿で、通常状態でも超サイヤ人2未来トランクスを上回り、超サイヤ人ロゼに変身すると超サイヤ人ブルーベジータをも上回り、怒りを力に変える事で更なるパワーアップもしました。

5位ケール

第6宇宙のサイヤ人です。

普段は内向的な性格ですが高い潜在能力を秘めており、力を解放すると伝説の超サイヤ人となり、自我を失い大暴れします。その戦闘能力はブルーの悟空すら圧倒するものでした。

6位ブロリー(DB Z)

劇場版「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦「危険なふたり!超戦士はねむれない」に登場したキャラです。

高い潜在能力を持つサイヤ人で、赤ちゃんの時から戦闘力が1万を超えており、その危険さからベジータ王によって星を追放されていました。

伝説の超サイヤ人に変身することができ、

1作目の燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦では超サイヤ人の悟空、ベジータ、悟飯、トランクス、そしてピッコロをまとめて相手にし、圧倒しました。最後はみんなの気を分けてもらった悟空により敗北しますが

2作目の「危険なふたり!超戦士はねむれない」で再登場し悟飯、悟天、トランクスを圧倒しましたが、親子三大かめはめ波によって太陽まで吹き飛ばされて死亡します。

7位カリフラ

第6宇宙のサイヤ人です。

サイヤ人らしく好戦的な性格で潜在能力も高くキャベに超サイヤ人の事を教えてもらうまでは超サイヤ人にすらなれませんでしたが、少しアドバイスを貰うだけで超サイヤ人に変身しており力の大会では超サイヤ人2に変身しています。

悟空もこの成長速度には驚いており、すぐに超サイヤ人3にも変身できるだろうと発言しています。

8位キャベ

第6宇宙のサイヤ人です。

第7宇宙のサイヤ人と違い、礼儀正しい性格で、ベジータとの戦いを経て、ベジータの弟子になりました。

そして力の大会では超サイヤ人2になる程の成長を遂げました。

9位バイオブロリー

劇場版「 超戦士撃破!! 勝つのはオレだ」に登場したキャラです。

ブロリーの血液から作られたクローンであり

ドロドロの液体をまとっており、再生能力もありますが、悟天とトランクスに翻弄されるシーンが多く、伝説の超サイヤ人とはいえ、オリジナルに比べ、かなり弱体化していると思われます。

しかし海水を浴びると凝固してしまうという弱点があり、最後は大量の海水を浴び、死亡しました。

10位バーダック(DB Z)

悟空の父親にあたる人物です。

初登場はテレビスペシャルの「たったひとりの最終決戦」での後に原作にも逆輸入される形で軽く登場します。

「たったひとりの最終決戦」ではフリーザと倒されてしまいますが、「エピソードオブバーダック」ではチルドとの戦いで超サイヤ人に覚醒しています。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

強力な戦士が多いサイヤ人達ですが、やはり超サイヤ人になりる戦士は一段と強いですね。

あなたは1番強いと思うサイヤ人は誰ですか?

是非教えて貰えると有難いです。

以上、純血サイヤ人強さランキングでした。