始まりの物語はこちらから読めます→「出会いはSNS・・・」

 

 

 

 

つづき

 

 

元夫に言われるがままパソコンの前に座らされたわたし。

 

 

元夫:「これ、入力して」

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

パソコン画面を見て引いた。

 

 

:「いやだよ!絶対いやだ!なんで私がこんなのやらなきゃいけないの?!むかっ

 

 

元夫:「俺が融資受けられなかったんだから仕方ないだろ?!むかっ

 

 

:「仕方ない?!あんたが仕事を辞めたからこんなことになってるんでしょ!むかっ

 

「私は絶対コレに入力はしない!むかっ

 

 

元夫:「お前は冷たいやつだなムキー

 

 

 

 

「俺たち家族だろ?」

 

「家族は助け合うものだろ?」

 

 

 

 

ここにきて、「家族」を盾に使いだした。

 

 

 

 

入力を拒否しただけで、

 

冷たいだの、

 

家族は助け合うものだの、

 

 

 

 

なんなの。

 

家族だから助け合うのはわかる。

 

でも、その家族にあのパソコン画面を突き出すのは家族のやることじゃない。

 

 

 

でも、当時の私は「家族」と言われて

 

グサっときた。

 

家族だから私はこれを拒否する権利はないのか?

 

家族だから生活のためにやらなきゃいけないのか

 

でも本当に嫌だった。

 

嫌すぎて最後の抵抗で言ってはいけないこと言ってしまった。

 

 

 

 

 

:わたしはこんなことをするために結婚したんじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

号泣

 

 

 

 

 

半分本気で、半分嘘。

 

 

 

 

 

 

元夫:「お前言っていいことと、言ったらダメなことがあるやろーが!!ムキー

 

 

 

 

元夫ブチ切れ。

 

 

 

 

私はひたすら泣く。

 

 

 

 

 

 

元夫:「頼むよ生活していけないんだよ

 

「頼む俺じゃ無理なんだよ」

 

「正社員のお前じゃないとダメなんだよ」

 

「俺には信用がないけど、お前には信用がある」

 

 

 

 

 

 

元夫は、そっとパソコンを再度私の前に差し出した。

 

 

 

諦めた。

 

 

 

だって何を言ったって話が通じる人じゃないから。

 

こんな人を選んだ私が悪い。

 

 

 

 

 

 

私は泣く泣く必要事項を入力した。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初めての借金を背負うこととなった。

 

 

 

 

 

 

元夫:「ありがとう!助かった!デレデレ

 

「じゃ、今すぐ金下ろしてくるわ!デレデレ

 

 

 

元夫は、契約完了画面を見るなり

 

お金を引き出しにATMへ行った。

 

 

 

 

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫よ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっていいことと、悪いことがあるだろうがぁぁぁぁぁぁ!ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

つづく

 

過去記事ランキング

1位メラメラサプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位メラメラ殺意が芽生えた瞬間。

3位メラメラ殺意が芽生えた瞬間。~完~