始まりの物語はこちらから読めます→「出会いはSNS・・・」

 

 

 

つづき

 

 

 

新居に到着。

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

目を疑った。

 

私が聞いていたのは2階建アパートの2階の部屋。

 

わたしも見に行った物件でそこに決まったはずでした。

 

元夫を見るとずっとドヤってる。。。

 

いやいや、ドヤるところじゃない!

 

私:「どういうこと?!!」

 

元夫:「いいだろぉ~最高だろぉ~ウインク

 

私:「ちょっと待ってよ!人の話聞いてる?!」

 

元夫:「サプライズ、驚いたやろ?OK

 

私:「いや、そりゃ驚くけどさ!」

 

元夫:「やっぱりせっかく引っ越すならいい家に住みたいじゃん」

 

「いや~それがさ、ちょうど契約しようと思ってた日に、

 

”ココ”を見つけちゃってさ、”ココだウインク”って思って即決しちゃったんだよね~」

 

予定ではアパートに着くはずでした。

 

それがなぜでしょう。

 

私の目の前には10階建ての新築マンション(賃貸)があります。

 

新築ピカピカキラキラ

 

オートロック!

 

宅配BOX付き!(冷蔵物もOK)

 

小さな噴水が見える!

 

小さなロビーがある!

 

駐車場ひろびろ!

 

保育園近い!

 

小児科近い!

 

スーパー近い!

 

駅も徒歩圏内!

 

ハイスペックなマンション!

 

さぁ、家賃はいくら?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫:「駐車場代含め14万でっすデレデレ

 

「俺クラスならこれくらいの家に住まないとさウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

俺クラス?

 

は?

 

理解不能。

 

 

もちろんキレた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定のアパートは家賃66,000円。

 

それでもちょっと高いと思ってたのに、

 

2倍以上に跳ね上がってるぞ!

 

おい!

 

 

 

 

私:「何考えてんの?!ムキームキームキー

 

「わたし今育児休暇中で給料全額入らないんだよ?!知ってるよね?!」

 

「どうやって家賃払っていくのかちゃんと考えてないの?!」

 

キレッキレなわたし。

 

 

元夫:「いやいや、俺稼ぐから大丈夫ウインク

 

出た。

 

得意の決めゼリフ。

 

よく言ってたやつ。

 

そういって稼げたこと一度もない。

 

私:「稼ぐ稼ぐって言うけどさ、そんな簡単にかせげないでしょーが!」

 

元夫:「大丈夫、大丈夫、俺を信じろウインク

 

「俺を誰だと思ってんだよ?」

 

私:「・・・・・・」

 

呆れて何も言葉が出ない。

 

何言っても話通じない。

 

モラ夫である前に、ポジ夫でもあった。

 

 

 

俺は自分を追い込めば追い込むほど頑張れる!

 

実力を発揮できる!

 

夢物語をいつも語っていた。

 

で、それを子どもが生まれた今発揮してきた。

 

ちがう!

 

今はそのタイミングじゃないし、

 

そもそもそんな実力兼ね備えてないですからーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

契約してしまったものはどうすることもできないので、

 

とりあえず家の中へ移動しました。

 

もう見事にきれいな部屋。

 

もう身分不相応で震えた。

 

なぜ今わたしはこんなきれいなマンションの一室にいるの?

 

家族3人なのに3LDKも必要ない。

 

リビング広すぎ。

 

家具ないからちょっとした体育館かって。

 

行き先不安しかない。

 

今までも不安になることは

 

何度もあったけど、

 

道を間違えたことをやっと理解した。

 

でも別れられなかった。

 

もう、モラ夫ワールド内でわたしはロックオンされていた。

 

その後の生活はなんとか回ってました。

 

有言実行がたまたまできた元夫。

 

歩合制のため営業成績が良ければ給料が上がっていくシステム。

 

でも不安定には変わりない。

 

いつもギリギリ。

 

 

 

 

 

そしてまた事件は起きる。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

過去記事いいね!ランキング

1位メラメラサプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位メラメラモラポジ夫の決意表明。

3位メラメラ独立宣言するも世の中そう甘くない現実にぶち当たった元夫。