グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



来年入学を控えてるお子様をお持ちの皆様、

もう6月も終わりますが

ランドセル購入済みましたか?


我が家(次男用)はやっと購入完了しました。


周りに聞く感じだと6割位済んでて

女の子のお子さんの方が早めに決めてる感じかなぁ??と思いました。



うちは3人目なのでね、何となく選び方は分かってるつもりだけど、本人も全然興味ないし、全く力が入ってません(笑)



続きです。




次男の好みであろう【黒に金縁】のランドセルを

色んなメーカーで探してると

とあるメーカーのカタログだけカラー展開が

色んなデザインに【黒に金縁】を採用していたので、そこのメーカーに絞りました。

他もあるけどデザインによって黒金がない!のが多いかな。




ただね、

やはり動いたのが遅いから

展示会はすでに終わっていたので

常設店に出向く感じになりました。




神じぃじを召喚して

上大岡にある【京急百貨店】のランドセル売り場へランニング


私が独断で選んだメーカー
【ふわりぃランドセル】by協和さんです



特にこれ(の黒に金縁)が良いかな?と思ってました。



案の定、店頭で一目散にニコニコ「これにするー」と言った次男。



おいおい…滝汗


一応中の他のランドセルも見てくれよアセアセ




黒に金縁だけでも沢山デザインありました!


途中

ほんわか「青も良いね~」と言い出し



【黒に青縁】を探したり



本体全部【青】のランドセルを見たりして


どんどん迷走していくアセアセ




次第に次男が飽きて


ランドセル売り場からおもちゃ売り場(真横)に行ったりしちゃって


まっっっったく進まず不安不安



ひらめき色は黒で良いんだね?

ニコニコ【黒】にするー。


ひらめき青じゃなくて良いんだね?

ニコニコ【青】にするー。


ひらめきえ?青?黒じゃなくていいの?

ニコニコじゃあ【黒】にするー。


ひらめき【黒に金縁】ならこっちの軽い方が良いんじゃない?

ニコニコうん!じゃあこれにするー!



何でもかんでもイエスマン状態アセアセアセアセ




おじいちゃん「こだわり無さすぎて何でもいいんじゃな…。」




私は次男が気に入るデザインも大事だけど

重さも重視してたので

もう軽いので良いんじゃん!とやや投げやり(笑)



たぶん次男は

別日にしても全く変わらないと思う。

6年後の為に無難な色にするに越したことないな。


どうせ1年生はカバー付いちゃうし

縁の色が気に入らないなら縁アリのカバー沢山あるし

どうにでもなると思う。



もうめんどくさいこの日に決断してしまおう!!



というわけで

この日の次男了承の元、こちらに決めましたランドセルキラキラ


ふわりぃランドセルの
【グランコンパクト ワォ!!】のブラック×ゴールド。


決め手は
・次男の好みの【黒に金縁】
・軽さ970g(我が子で1kgきったの初)
・チェストベルトが付いてる


って所ですね爆笑





じぃじ的にも嬉しい値段も比較的安めの物でした。(カバーと送料で6万ちょっとになりました)



じぃじありがとうニコニコにっこりお願いむらさき音符





これで我が家のラン活は終わりニコニコ





やっぱり第一子や女の子の方が

悩みに悩みましたね流れ星



届くのは11月頃、たのしみー飛び出すハート





 カバーも多彩だね!