グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



サムネイル

今日から長男の放ディが始まる。ドキドキ。




来年入学を控えてる次男の為のランドセル購入、


やっと動き始めました。


3人目なのでね、全く力が入ってません(笑)


長女の時は悩んで迷って忙しかったなぁ~(  ̄- ̄)




幼稚園から様々な会社の


ランドセルパンフレットや冊子をもらってくるので


もう決め手は


次男の好みのカラー(デザイン)と軽さのみです。





次男ねー、、、







目がハート「きいろがいい!!」って

言うんです。。。



黄色と言ってもキャメルっぽい色なら良いなーと

思うんですが





次男が思い描く色は
はっきりとした黄色!





おおぉ、、、


とあるメーカーの

まっ黄色のランドセルの実物見たれけど

なかなかのインパクトでした。



うーん、

どうしよう。。。


しかも次男は

結構聞く時によって気持ちがぶれる所があるので

黄色はなかなかの冒険になるんだよなー。。。


第二希望は【青】か【黒】

長男みたいに【黒ベースに他の色が入ってる物】でラインが黄色とかどうだろう?と思ってみたものの探してみると…全然無い不安


でも

「おっ!」ポーンっと思うものがあって


【黒地にゴールドのライン】のランドセルが

なかなかカッコ良かったんです指差し



次男に提案してみると(パンフレット見せて)

ニコニコ「いいねーこれいいじゃん!」というので

近いうちに

【黒地にゴールドが入ったランドセル】を

じぃじと一緒に店舗に買いに行きたいと思いますニコニコニコニコ




たぶん


もうあの店のランドセル、この店のランドセルと悩むことなく


その日にそこで決めてしまうと思う照れたぶん。



すんなり行くかな?!








 次男は服や持ち物のこだわりが強い?かも。