グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



サンリオビューロランドで二時間半遊び



その後ピューロランドで行われた義弟の結婚式に家族で参列しました。




無事結婚式が終わり

披露宴へと移行するのですが

会場はピューロランドから離れた(車で10分弱)所のレストランで行われます。


ただ開始時刻までまだ1時間以上あったので

早く着いてもなぁーということで

ピューロランドの近辺のファミレスで

時間をつぶすことにしました。(With義両親)



そろそろ移動するかーとファミレスを後にした頃

義弟から「まだレストランに着かない?」と連絡がアセアセ他のゲストは揃って私達待ちだったらしいアセアセいやいや!まだ開始時刻まで時間あったんですよアセアセそこからいそいそとレストランへ向かいました。。。



無事到着して所定の席に着きました。

(それでもまだ開始時刻にはなってなかったんですよアセアセ早く始めたかったんでしょうか…。)




それでもすぐ式が始まらなくて

ウェルカムドリンク飲んだり、談笑したりして

程なくして始まりました乙女のトキメキ




座席はこんな感じ。




新郎新婦入場~男性トイレ女性トイレ指輪

そこから定番の流れで進行されていく。

私の服もSHEINで購入したものニヒヒとても激安に見えない(笑)


コース料理も運ばれてきて子供達の空腹も満たされ始めましたチョキ



キッズメニューのメイン(パスタ)を食べる所までは機嫌が良かった。




この後から長男がね、、、

グズグズしだしました(嫌な予感…不安)



この会場にはキッズスペースが設けられていて
「そこで遊べるよ!」と事前に義弟からも言われてました。


長男はビシッと座ってられなくなったので
キッズスペースで自由にしてきな!と送り出しました。(ずっと視界に入ってる。)



少し機嫌が戻った泣き笑いホッ



高砂へ行って写真撮るよーって時に
長男は来てくれなかったアセアセやれやれ


前半が終わりお色直しで新郎新婦退場。

中座の時によくある【生い立ち~出会いムービー】って流れますよね。そのスクリーンがキッズスペースの前に降りてきたんですポーン


ちょうどキッズスペースには

長男がね

いるんよな、、、。(嫌な予感不安)



ムービーが流れ始めると皆がスクリーンに注目!!
音に反応し始める長男!!



ハラハラハラハラハッ






ずっとスクリーンの向こう側で隠れていたんですが
たまにスクリーンをツンツンしたり
たまに下から覗きこんだりしちゃって
(一瞬ではあるけど)気が気じゃなくてハラハラしましたアセアセ

スクリーンを引っ張ったり、強く叩いたりしなくて本当に良かった滝汗滝汗見ててこわい。。。



ムービーも終わり
新郎新婦再入場~男性トイレ女性トイレ


着替えたドレスとタキシードも輝いてましたキラキラ

バキッと折ったら光るライトを1人1つ配られて

この時は長男もニコニコでフリフリしてましたニコニコ



ケーキカットなどが終わり
運ばれてきたデザートを食べたら
また長男が不機嫌モードにダッシュダッシュ


疲れて眠くなっちゃったけど
寝れる雰囲気じゃないし不機嫌に
キッズスペースで横になってたけど
どうも落ち着かないみたいで
ぐすん「車に行きたい」と言うのでレストラン駐車場に停めてあるうちの車へ一時避難。

静かになって落ち着いたのはいいけど
おーっ!「もう帰りたい!まだ終わらないの?」と感情が激しくなってきた。。。

もうレストラン内には戻れないかなぁ~
なんて心配してたけど
色々説得したら最後の最後だけレストランへ戻れました笑い泣き

新婦の手紙と新郎の父(義父)の挨拶、新郎の挨拶を我慢して聞いてくれて一安心でした。

発狂や走り回らなかっただけ二重丸拍手


やっと終わった!
なんとか最後までもって良かった!

色々と気苦労が耐えなかった結婚披露宴でした。