グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



サムネイル

今日は父の日。両家に送ったビールギフト、二人とも喜んでくれました爆笑





やってきました


サンリオピューロランドーーセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ




長女が3歳の時に来た以来なので6年ぶりです笑い
次男は生まれて初めておやすみ





長女は【クロミちゃん】がサンリオの中で一番好きだけど
長男次男に至っては「サンリオって何?」「どんなキャラクターいるの?」「キティちゃんは知ってるけど他はあんまり知らない…」って状態なので



果たして

サンリオピューロランド楽しめるのでしょうか滝汗




開園30分後位に現地に到着した我が家一行
ようやく入園ですキラキラ



私も人生で2度目なので
施設の事をまったく知らないアセアセ


どこから行ったらいいのか
しかも全然リサーチして来なかったアセアセ


とりあえず【知恵の木】を見て
「おっきいね~」とか話してたら
スタッフの方うさぎ「何かお困りですかー?」と声をかけて下さいました。


不安「あの…初めてで(本当は二回目だけど)右も左も分からなくて楽しみ方も分からなくて、長女はクロミちゃんが好きなんですが、どこへ行ったらいいのか?何をしたらいいのか検討が付かなくて…。」

と、スタッフを困らせちゃう質問をしてしまいました。

ですが、さすがプロ!笑顔で


うさぎ「でしたら…【マイメロードドライブ】という乗り物はどうでしょうか?クロミちゃんが沢山出てきますよ!あとは【サンリオキャラクターボートライド】には沢山のキャラクターが出てくるのでおすすめです。【キャラグリレジデンス】ではクロミちゃんと会えるかもしれません。」


泣き笑い「色々教えていただきありがとうございます~」


うさぎ「楽しんでくださいね~!」
バイバイバイバイ


とりあえず教えていただいた情報をもとに
【マイメロードドライブ】へ移動ランニング



ぬぬぬアセアセ
混雑!!!
60分待ちでした泣


人気アトラクションなんですねアセアセ
そもそもアトラクションが少ないから集中しちゃうんだな。


ところがどっこい!

ディズニーでいうプレミアアクセスみたいな

有料の時間短縮出来る【PUROPASS】となるものがサンリオにはあるらしい。

1000円で4人まで使える(乗れる)そう。


この日、ちょっと時間に限りがあった我が家一行はお金にものを言わせました(笑)タイムイズマネーニヒヒ




4人乗りだけど我が家は5人家族。

夫だけ出口でお留守番。

私と長女、長男、次男で乗りました。

さすが!パスの力!長蛇の列を横目に待ち時間30秒で乗れました!←本当にマジで!!



中はとにかく可愛くてキラキラでした!



ライド中に写真を撮られるんですが

プリクラみたいに落書きいっぱいして現像してもらえます。(有料1000円)




夫と合流して

次は何したらいいか本当に分からなくて

フラフラ迷子~。

目的無く歩く(疲れさせる)と長男が怒りそうなので

本当は無駄な動きはしたくないんですが

いかんせん

知らない世界過ぎてどーにもこーにも。



とりあえず


視界に入った所に行ってみる。。。





なんか


ファンタジーな可愛い世界星流れ星スター


【キキ&ララ トゥインクリングスタジオ】というフォトブースエリアだったみたいです。





私と長女は可愛くて
心ウキウキ気分なんですが…

男どもは楽しさがイマイチ分からないようでした。
そりゃそうだよね…滝汗
めっちゃ真顔の長男ww


おすすめされた【キャラグリレジデンス】に行ってみたものの、整理券が夕方以降の分しか無かったのでキャラグリは諦めました。。。




ゲームセンターやガシャポンコーナーは鬼門です真顔
でも長男次男がサンリオに疎く
あまり興味を持たなかったのでスルー出来ましたニヤニヤ




さて、どーするか。

爆笑長女は「他のアトラクションに乗りたい!」と主張がうるさい雷

以前きた時にあった【ぐでたまのエリア】が面白かったからまた行きたかったのに現在はなくなっちゃったんですね…残念。。。




仕方ない!

【サンリオキャラクターボートライド】を乗りに行くか!


ランニングランニングランニングランニングランニング
 


ゲッソリゲッソリゲッソリ



60分待ちかーチーン


ポーン「え?ここにも時間が買えるパス(PUROPASS 2000円)があるの??」

さっきより1000円高いのは何故なのか疑問は残るが…



お昼ご飯の時間も取らないといけなかったので

真顔「お金にものを言わせましょう!(笑)」

チャリーンお札

パスを掲げておかげで1分待ち乗れました!


こちらも4人乗りなので
今度は夫と長女長男次男の4人で乗りましたラブラブ




そして、フードコートへ

ぐでたまラーメン 美味しい


キティーちゃんのバーガー




ランチも終え

「あとは何する??」って思いたいんだけど…




我々は行かねばならない所があるんです笑い泣き





つづく