グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は新小4

ADHD&ASDと長男は新小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は新年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


今年のゴールデンウィーク

我が家は前半だけお出かけしました照れ


といっても、私が行きたい所に皆を付き合わせた感じですが…。

前半①にて横須賀汐入で過ごした後

向かった先は…


流れ星鈴木敏夫とジブリ展あしあとに行ってきました!


以前東京で開催していた時にはタイミングが合わず行けず巡り巡って神奈川に回ってきたので行けた~おねがいイエローハーツ
横須賀美術館遠かったけどアセアセ


車内では【千と千尋の神隠し】を上映して気分を上げてありましたニヤニヤ長男ノリノリ(笑)



展示は撮影不可ゾーンが多かったです。

鈴木Pの世界が繰り広げられていました。

幼少の頃のお話
影響を受けた者
アニメージュ編集者時代の話
宮崎監督や高畑監督との話
などなど
読み物も多く
ファンの私はじっくり隅から隅まで読みたい所なんですが、、、

子供達にとっては
文字だらけゾーンは早送りしたい所…だよねー。。。悲しい

泣く泣く子供達のペースに付き合う私悲しい悲しい



怒り文字に全く興味なし「次行こう!次行こう!」とうるさくドンドン進んでいく次男ハッ

キラキラ所々の絵に食い付いてくれるのは有難いんだけど「これは何の作品?」「これは?これは?」とめっっっちゃ質問してくる長男ハッハッ

チュー読める漢字を必死に読んだり「これはどういう意味?」と長男とは違う角度の質問と興味ある所をずっと見ていたいから足を止めすぎる長女ハッハッハッ


興味持ってくれるのは大変うれしいんだけど
三者三様のスピードで進まれると誰にも合わせられないアセアセアセアセ




そこでムカつくのは
何で私の周りに子供3人がベッタリ
夫は1人悠々自適に自分のペースでじっくりゆっくり展示を見ている所ムキームキームキー
なんなんムカムカ

誰か一人でも回収しろやムカムカムカムカと言いたい。
せめて長女だけでもいいんだから。




撮影OKゾーン爆笑








私達がサクサク進むもんだから

写真に夫はいないてへぺろ



最後【湯婆婆と銭婆婆のおみくじ】ブースがありましたキラキラ




顔がでかい(笑)

お口の中をのぞくと…
【おみくじ】があるスター



選んで一本引っ張ると


数字が書いてあって

横の引き出しからおみくじが、、、
(釜じいの薬草入れみたいイエローハーツ)

うわぁ、、不安


大凶や、、、不安不安ワナワナ




最後の最後にお土産コーナーがあって


ほんの少しですが

買わせていただきましたウインクウインクウインク

湯婆婆Tシャツかわいいラブラブ





まだまだ横須賀美術館でやってるので是非おねがい



横須賀美術館の屋上

日差し強いけれど

海が一望できる良い休憩スポットですグラサン