こんにちは☺️気づき

【手汗足汗 多汗症さん】のハート寄り添いサポーター♡

あせかきママmocoですニコニコ




物心ついた時から


手のひら✋と足の裏👣に大量に汗をかく「多汗症」💦💦

にずっと悩んできた私が大泣き


同じような悩みを持つ方々や

多汗症のお子さんを持つご家族の方

に向けて


人生が少しでも前向きに生きやすく

気持ちが楽になる為のマインドや方法😆✨


をお伝えしていきます♡


宮本佳実さん考案ハート

ワークライフスタイリスト114期卒業

インフィニティマスター養成講座33期受講中



Instagramやってますにっこり花

あせかきママmocoのインスタ🐢💖



今日も私のブログを訪れてくださってありがとうございますニコニコラブラブ


そしていつもいいねやフォローをありがとうございますお願いキラキラ




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


これまでのブログはこちら♡












ドーナツマカロンパフェショートケーキジンジャーブレッドマンクッキードーナツマカロンパフェ



前回のブログでは、

私にとってもはや家族同然(笑)の

綿100%の手袋について書きました🤗





そのつながりで…今回は私が子どものオムツを換える時に使っている、

無くてはならない神アイテム✨についてのお話です😆💕




それは


使い捨てビニール手袋♡



私もオムツ換えの時使ってる

って方いるかな?☺️




これ、上の子の時はなぜか思いつかなくて使っていませんでした💦



多汗症なので、私の手のひらは汗でびちゃびちゃ状態が多いですえーん


子どもにおっぱいをあげる時は、綿手袋をして抱っこしてあげていましたミルク


そうしないと、手のひらが触れている赤ちゃんの頭や洋服が汗で濡れてしまうからですガーン



でもオムツ替えの時は素手です💦



小の時はまだ短時間で替えられるので良いですが、大の時はおしりふきでたくさん拭き取るので、時間がかかります💦


その間素手でつかんでいる赤ちゃんの足が、私の汗で濡れてしまうんですガーン


濡れるだけならまだマシで、酷いときは手からポタポタ垂れちゃうゲロー💦💦


いつも大の時は

子どもの足を私の汗で濡らしてしまうのがめちゃめちゃ気になるし、嫌だし不快だし



「あ~あ

どうして私はこんなに汗をかいて、他の人が感じなくても良いようなストレスを感じてしまうんだろうショボーン


「私が多汗症でさえなければ、子どもの足を汗で濡らしてしまうなんてことはないのにショボーン



いつもストレスで自分責めが耐えませんでした悲しい






そうやって毎回自己嫌悪を感じながら、

月日は流れて上の子のオムツが外れて



今度は下の子が生まれてまたオムツ換えの日々が始まりました



でも今度は違いました💡



最初から使い捨てのビニール手袋を使うことにしたんですニコニコ!!



何で今まで思いつかなかったのか泣



料理をする時にも、ベタベタする食材の時は

手を汚さない為に手袋をすることもあるじゃない!!


これなら子どもを汗で濡らしてしまう心配なくオムツ換えできる💖



使い終わったら気兼ねなくポイ


使い捨てビニール手袋

本当に私にとっての

神アイテム✨

ですおねがいラブラブ



下の子はまだオムツなので、

使い捨てビニール手袋は現在進行形で愛用しています💕



またこの手袋は、オムツ換えだけではなく

たまに粘土遊びの時にも使っています😆


これで粘土に汗が付いちゃう💦っていうストレスからも解放されましたラブ



本当に私には無くてはならないアイテムですキラキラ



これからもしばらくお世話になります爆笑キラキラ

いつもありがとう🙏♡



手汗多汗症のママさん、パパさん

オムツ換えの時に

使い捨てビニール手袋

めちゃめちゃオススメなので

ぜひ使ってみてくださいねウインク飛び出すハート



これから出産で、手汗かいたままで赤ちゃんのお世話が不安🥺という方も

これがあれば

安心してオムツ換えしていただけますよ照れ

ただでさえ赤ちゃんのお世話って初めてで不安なので

安心できるって大切…♡



私も使ってるよーという方がいらっしゃったら、

ぜひコメントやメッセージでお話ししましょう指差しラブラブ

いつでも大歓迎です💕




コーヒープリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツプリンコーヒー




    

🌸募集してます🌸


すべての多汗症さんに届け🕊️✨


あせかきママmocoと

話そう  🤗💖

 ♡あせかきお話し聞く聞くルーム♡



たくさんのイイネをありがとうございます🥰



気になる方はアメブロのメッセージかインスタのDMにお気軽にご連絡くださいね☺️💌




🌟アメブロのメッセージの送り方はこの手順です下矢印














今まで家族と親友1人にだけと、本当にごく一部の人にしか話せなかった手汗、足汗多汗症の話💦

私もぜひ、

そうだよね~!わかる~!ってお話ししたいですほんわか!!


あなたのメッセージお待ちしております☺️ハートのバルーン

もちろんコメントも大歓迎です目がハート



🌸小2とイヤイヤ期真っ盛りの子どもを子育て中ですので、メッセージの返信にお時間をいただく場合がございます🙇‍♀️

時間はかかっても必ずお返事させていただきますので、どうかお待ちくださいねうさぎのぬいぐるみラブラブ








食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




私が変われた原点はココニコニコ❗️❗️

                                       下矢印

新しくワークライフスタイリストも募集が始まっています❗️


もし迷われている方がいらっしゃったら、お気軽にアメブロのメッセージかインスタにDMくださればお答えします☺️💌






ワークライフスタイリストプレミアム認定講師
あっきーなママさんと対談させていただきました😍
私がワークライフスタイリストを受講してどんな風に変われたのか、熱く語ってますおねがいキラキラ





私のブログを読んでくださってありがとうございました😌🙏✨

今日も愛溢れる最幸な一日になりますように💖