こんにちは☺️  あせかきママmocoですニコニコ




物心ついた時から


手のひら✋と足の裏👣に大量に汗をかく「多汗症」💦💦

にずっと悩んできた私が大泣き


同じような悩みを持つ方々や

多汗症のお子さんを持つご家族の方

に向けて


人生が少しでも前向きに生きやすく

気持ちが楽になる為のマインドや方法😆✨


をお伝えしていきます♡


宮本佳実さん考案ハート

ワークライフスタイリスト114期卒業

インフィニティマスター養成講座33期受講中




今日も私のブログを訪れてくださってありがとうございますニコニコラブラブ


そしていつもいいねやフォローをありがとうございますお願いキラキラ




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


これまでのブログはこちら♡









ドーナツマカロンパフェショートケーキジンジャーブレッドマンクッキードーナツマカロンパフェ




WLS養成講座を受け始めた時、そしてこのブログを始めた時に、私には思い描いていた夢がありました✨✨

これについては最近もう何度も書かせていただいているので、読んでくださっている方はご存知だと思います😂



私と同じ様な多汗症(手汗、足汗)の方たちが、多汗症を持ったままでも、楽しくて生き生きした毎日を送れるようになって欲しい…

その為に何か出来ることをしたいと🥺💐✨✨



私自身、手汗と足汗をかいている状態の時はかなりのストレス💧を感じています😔

これはもう、多汗症の人じゃないと正直わからないストレスだと思います😭



そしてブログにも書いてきましたが、

自分が多汗症であるということは、ずっと恥ずかしいことで、ウイークポイント🥺💧💧

だと思って来ました。



どうして私は多汗症で生まれてきたんだろう😭

多汗症でさえなければ、こんなに嫌な思いをすることなんて無かったのに…



制汗クリームも試しました

病院の薬も試しました

本に書いてあった、(?)な民間療法も試しました😅


でも


私には効果は感じられなかった…

(あくまで私には、です!!

制汗クリームや病院の治療やお薬で効果を感じられていらっしゃる方も、

中にはいらっしゃるとは思います。)



最終手段で手術で汗を止める方法はあります❗️

でも手術は怖い😭

それに成功するか分からず、成功しても代替発汗といって、他の箇所から汗をかいてしまうかもしれない😭💦💦💦




どうしても怖くて、私には手術の選択肢はありませんでした…




過去の私は、

どうにも出来ない手汗足汗に、

なんとか試行錯誤して対応しながら

自分の運命を嘆くことしかしていませんでした😞








        でも、でもです!!!!



WLS養成講座インフィニティマスター養成講座

宮本佳実さん、講師のあっきーなママさんからマインドを学んで、



分かったんです!!




     「運命」は変えられる👀                         ✨✨✨✨



ということを!!!!





生まれた国や両親、兄弟、環境等は変えられません。

これは「宿命」といいます。



宿命はどうやっても変えられないけれど、



「運命」✨✨✨

なら、自分自身の力でいくらでも変えられることが出来るんですよ🎶✨\(^o^)/🎶✨





これを知ったとき、

私は「多汗症」という宿命は変えられないけれど、



たとえ「多汗症」であったとしても、

自分の捉え方、考え方が変われば

いくらでも人生は自分の良い方に変わっていける!!


自分の運命なら変えられる❗️❗️❗️


そう気づいたんです😆💖💖💖💖




         「多汗症」のままで、

               ✨「運命」✨

                     を変えて

          幸せな人生を送る❗️❗️




そう決めてから、本当にたくさん考えました


どうやったら少しでも、

「多汗症」のストレス

を減らせるか…




考えて考えて🌀



🌸「多汗症」のまま、日常のストレスを減らして楽しく生活👋😆🎶✨


🌸「多汗症」の妻でも主人から愛され、大切にされる💖


🌸「多汗症」のママでも、思い切り子育て出来るうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



私になることが出来ました😆🎉💖💖💖





私の人生からはもう、

残念ながら多汗症を切り離すことは出来ません。

(病院で薬も貰いましたが、良い結果が得られませんでした。また再チャレンジはするかもしれませんが未定です。)




「多汗症」であることが変えられないのなら

ありのままの自分を受け入れてどう幸せに生きて行くか☺️




私が行き着いたのはこれでした💖




…こんな風に変わった私ですが、

ストレスが全く無くなったわけではありません。

汗をかいてしまった瞬間は、

「あぁ~またいつまで続くか分からない、手汗足汗生活かぁ💦」とはなります😅



でもストレスを減らす工夫をして、考え方を変えたので、以前に比べて本当に生きやすくなりました😊✨✨




私の願いは、




私と同じ様な多汗症(手汗、足汗)の方たちが、多汗症を持ったままでも、楽しくて生き生きした毎日を送れるようになって欲しい


多汗症の自分でも、そのままの自分を大切な存在だと思えるようになって欲しい


その為に何か出来ることをしたい💐✨✨




ということで…



前置きがかなり長くなってしまいましたが



その為の活動をスタートします😆🎉✨😆✨🎊❗️❗️❗️




✨すべての「手汗足汗多汗症さん」に届け🕊️✨❗️❗️


          あせかきママmocoと

                  話そう🤗💖

                 ♡あせかき

         お話し聞く聞くルーム♡


          オープンします🚪❗️❗️


             \(^▽^)/ワー!!✨✨✨




…と、発表させていただいたところで長くなってしまったので

詳しくは次のブログでにっこり💦

お待ちくださいませ~指差しラブラブ



食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




私が変われた原点はココニコニコ❗️❗️

                                       下矢印

新しくワークライフスタイリストも募集が始まっています❗️


もし迷われている方がいらっしゃったら、お気軽にアメブロにメッセージくださればお答えします☺️💌






ワークライフスタイリストプレミアム認定講師
あっきーなママさんと対談させていただきました😍
私がワークライフスタイリストを受講してどんな風に変われたのか、熱く語っておりますおねがいキラキラ





私のブログを読んでくださってありがとうございました😌🙏✨

今日も愛溢れる最幸な一日になりますように💖