こんにちは☺️気づき

【手汗足汗 多汗症さん】のハート寄り添いサポーター♡

あせかきママmocoですニコニコ




物心ついた時から


手のひら✋と足の裏👣に大量に汗をかく「多汗症」💦💦

にずっと悩んできた私が大泣き


同じような悩みを持つ方々や

多汗症のお子さんを持つご家族の方

に向けて


人生が少しでも前向きに生きやすく

気持ちが楽になる為のマインドや方法😆✨


をお伝えしていきます♡


宮本佳実さん考案ハート

ワークライフスタイリスト114期卒業

インフィニティマスター養成講座33期受講中



Instagramやってますにっこり花

あせかきママmocoのインスタ🐢💖



今日も私のブログを訪れてくださってありがとうございますニコニコラブラブ


そしていつもいいねやフォローをありがとうございますお願いキラキラ




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


これまでのブログはこちら♡












ドーナツマカロンパフェショートケーキジンジャーブレッドマンクッキードーナツマカロンパフェ





今日は、手汗多汗症の私が毎日といっていい程愛用している、綿100%の手袋について書こうと思います💗



手汗をかいている時、私は手袋は必須です❗️❗️

手袋をしているとスマホが汗で濡れる心配もありませんし、ノートが汗でふにゃふにゃになることもない。

本も気を遣わずに読めます。

(子どもの頃、汗で濡れて本のカバーを破ってしまった経験アリ泣)


子どもと遊ぶ時も、おもちゃ等に汗をつけてしまう心配をしなくて済みます。



手袋はもはや、私にとって大切な家族同然です(笑)



家族同然な手袋ですが、実は私が使っているのは100均の手袋なんです😂



ほぼ毎日使っていて毎日ガンガン洗濯するので、割とすぐにほつれたり穴が空いてしまいます💦


消耗品なので、もう100均でいいかなーっていう感じなんです😅



でも、WLSインフィニティマインドを学んで。


毎日小さなことでいいから、自分に好きやウキッとすることをたくさん味あわせてあげよう♡


この生涯続くあせかきライフを幸せな物にしたい💖

その為にはどうしたらいいのかな?


ということを日々考えるようになりました。



そして手袋が可愛いと、きっと使う度にテンションが上がるよね目がハートラブラブ


と、思いついつきました❣️



色はクリーム色や淡いピンクや黄色、小さなリボンが付いていて綿100%❗️

可愛い模様やレースなんかも付いてたら良いなニコニコリボン


そう思って探してみたのですが


可愛い手袋がひとつもなーーーい大泣きアセアセ





どれもただの白い手袋。

たまに色つきがあっても飾りのないもの。

柄があっても…う~ん…😔


レースで探すとたくさん出てきますが、ポリエステル100%で、綿100%の物は見つかりませんでした。


ポリエステル100%では汗の吸収率が低すぎます大泣き

これはおしゃれの為の手袋ですね…ハートブレイク




ちょっとガッカリしました😢💧



手汗多汗症の方って、皆さん言わないだけで本当にたくさんいらっしゃると思うので。

可愛くて(かっこよくて)機能的な手袋があったら絶対需要はあると思います❗️



お子さん~大人の多汗症の方が使っていてウキッとするデザインの手袋、


子どもも使うのが嬉しくなるし、大人もプライベートだけじゃなくて仕事でも使えるかもしれませんよね♡



ないなら私が作りたい😆(笑)飛び出すハート!!



主に綿素材(多少は化学繊維もOK♡)

可愛くて(カッコいいのも♡)

色も豊富で

吸湿速乾

抗菌


そんな手袋あったら絶対使いたいーーーラブラブラブラブラブラブラブ



こんなにたくさんの条件を入れたらちょっとコストはかかるかもですが笑い泣き

でも1つくらいはテンション上がる手袋があってもいいよね❣️



将来    

”あせかきママmoco✕手袋メーカー  

コラボ手袋“


作りたいな~ラブ


コラボしてくださる手袋メーカーの方いませんか??(笑)



壮大な夢です笑い泣き笑



どなたか綿で可愛い手袋ご存知ありませんか?💦



あ!白手袋に自分で飾りを付けちゃうという手もありですねニコニコ

私は不器用なので、アイロンワッペンくらいなら付けられるかな?ウインク



手汗多汗症お仲間のあなたは、普段手袋は使われてますか??

どんな手袋をご愛用ですか?

もし良かったら、コメントやメッセージで私に教えてくださいねニコニコ飛び出すハート






コーヒープリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツプリンコーヒー



前回のブログで発表(?)しました


あせかきママmocoと

話そう  🤗💖

 ♡あせかきお話し聞く聞くルーム♡


たくさんのイイネをありがとうございます🥰



引き続き募集中ですので、気になる方はアメブロのメッセージかインスタのDMにお気軽にご連絡くださいね☺️💌




🌟アメブロのメッセージの送り方はこの手順です下矢印














今まで家族と親友1人にだけと、本当にごく一部の人にしか話せなかった手汗、足汗多汗症の話💦

私もぜひ、

そうだよね~!わかる~!ってお話ししたいですほんわか!!


あなたのメッセージお待ちしております☺️ハートのバルーン

もちろんコメントも大歓迎です目がハート



🌸小2とイヤイヤ期真っ盛りの子どもを子育て中ですので、メッセージの返信にお時間をいただく場合がございます🙇‍♀️

時間はかかっても必ずお返事させていただきますので、どうかお待ちくださいねうさぎのぬいぐるみラブラブ








食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




私が変われた原点はココニコニコ❗️❗️

                                       下矢印

新しくワークライフスタイリストも募集が始まっています❗️


もし迷われている方がいらっしゃったら、お気軽にアメブロのメッセージかインスタにDMくださればお答えします☺️💌






ワークライフスタイリストプレミアム認定講師
あっきーなママさんと対談させていただきました😍
私がワークライフスタイリストを受講してどんな風に変われたのか、熱く語ってますおねがいキラキラ





私のブログを読んでくださってありがとうございました😌🙏✨

今日も愛溢れる最幸な一日になりますように💖