40代パワーカップル、ディズニーに行ったことのない子ども達 | ケリーの挑戦〜共働きパワーカップルの暮らし〜

ケリーの挑戦〜共働きパワーカップルの暮らし〜

時給900円パートから正社員になり、育休復帰後に起業。
単独年収2000万円を超えたものの、体調を崩し、今度はは年収を減らす暮らしを始めています。
起業ママの日常や子育て、暮らしを豊かにする工夫などを発信中!
資産運用やブランドの体験もシェアしています。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメス&株式投資、4年生です。

●目標●
株取引(現物):年間収益300万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:40代 中小企業社長
私:40代 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


私が出張中のため、夫が家事育児をワンオペ中です。

お昼は冷凍食品を使ったとのこと。

助かりますね↓





さて、今日はディズニーのお話しです。


経済格差、教育格差、体験格差…といった言葉が溢れている昨今ですが、子どもの頃にディズニーに行ったことあるかどうかは、格差の象徴であるという記事を目にしました。


我が家は子ども達をディズニーに連れて行ったことがありません。



家にもディズニーの物が無さすぎて…

撮影用に頑張って探したら

やっとレジャーシートがありました笑



我が家の上の子は中高一貫校に通っていますが、中には驚く頻度でディズニーに行っているお友達もいるそうですポーン


ただ、我が子は興味が無いとのこと




良かったニヤニヤ


というのも私は並ぶのが大嫌いで、テーマパークはもちろん、流行スイーツ然り、病院然り…


タピオカ、フルーツサンド、カヌレなど、買うために並んだことがありません真顔


病院も待ち時間が長ければ他に行きます笑




ただ、最近は下の子が「行きたいチュー」と言うようになりました。


そ、そうよね…笑い泣き





そして、上の子はディズニーには興味がないものの、興味があるものについてはお金を使わされています滝汗



ランチやスタバに行ったり…




​眉サロンに行ったり…



時計にこだわったり…




皆さんはディズニーはお好きですか?


私はディズニーに興味ありませんが…

(株には興味があるので、オリエンタルランドもウォルトディズニーも保有していますが、どちらも含み損です)





私が好きなエルメスに、興味がない人もたくさんいると思いますウインク





つまり、体験格差と一括りにするのではなく、単に興味がない人もいるということですね。


お付き合いありがとうございましたキラキラ

素敵な連休をお過ごし下さいウインク