【時給900円】40代パワーカップル妻の職歴①パート | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:40代 中小企業社長
私:40代 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は小幅に反落しました。

エヌビディアの決算発表を受けて一時400円以上下げましたが、9円安まで下げ幅を縮小持しました。


私の持ち株は、円谷フィールズHDが頑張っていましたが、権利落ちによりメディア工房やプラップジャパンの下げ率が目立ちました。




そして、権利落ちした銘柄を1件買ってみましたが、早かったかもしれません。



さて、我が家は夫婦ともに年収1000万円以上のパワーカップルですが、いきなりそうなったわけではありません。


自分なりに努力して今の年収を手に入れましたが、どのように私の年収が増えていったのか、職歴を振り返ってみたいと思います。


​時給900円 パート時代




独身時代の話です。


大学卒業後、私は正社員として就職しました。

5年ほど働いた頃、あるきっかけで今の仕事に興味をもち、転職を決めました。


ただ、それまでの仕事とは全く異業種&未経験ということもあり、なかなか正社員としては採用してもらえませんでした笑い泣き


  



でも、どうしても諦められず、パートタイマーとして働くことにしたのです。


月給28万円から時給900円になりました滝汗


経済的には苦しくなりましたが、「仕事」と捉えるから「お給料が安い」なんて不満を感じるわけで…


未経験のことをイチから教えてもらえる「講座」と思えば、本来お金を払うべきところ「お給料まで貰える」とラッキーに感じるのではないでしょうかウインク


何とか前向きに考えないとやってられない笑



↓学ぶのはお金かかりますよね? 





ちなみに、社員の頃はミーハーOLだったので、ブランド品(お値段控えめなもの)を買ったりもしていましたが…


※イメージ写真です






パートになってからは経済的に苦しく、それどころではありませんでした。


不思議なもので、ブランド品の無い生活に慣れると、全く物欲がなくなりました真顔


おかげで、後に年収1000万円を超えても、全くブランド品に興味のない時期が続きました。


それがこうなるなんて、恐ろしいですね…



こうして1年間、パート時代を過ごしたのです。


続きます。




お付き合いありがとうございましたウインク


台風10号は自転車並みの遅いスピードで、暴風を伴ったまま進んでいるようですアセアセ

離れていても大雨のエリアもありますので、皆さまお気をつけ下さい。