スタバ販売権をもつネスレ株を購入 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は急反落しましたねタラー

私の持ち株も大変なことに…


今日はナンピンすべく5件注文していましたが、1件だけ刺さっていました。




さて昨日、ドルをスイスフランに両替したことを書きましたが…




スイスフランの余力を増やしたのは、リシュモン株を買い増ししたいからですウインク


が、先にネスレを買ってみましたキラキラ





ネスレはスタバとライセンス契約を結んでいるので、店舗外の商品(スーパーやオンラインショップなど)はネスレが販売していますねウインク





子ども達の大好きなミロもネスレです!!




↓ミロのチョコ美味しい酔っ払い





また、ネスレは私が買いたいと思っているロレアルの株も保有していますコインたち

これまで何度か売却していますが、それでも現在の持ち株比率は20%強です。


なお、2023年の売上は1.5%減少し、2024年の売上増加は鈍化すると予想されていますが、連続増配は維持されていますウインク


ちょうど4月が権利月のようなので、まず5株買ってみました

配当利率は3.17%です







私のスイス株はネスレで3社目ですが、初めて買ったのはヴァンクリーフカルティエを傘下にもつリシュモングループですキラキラ




↓ダイヤつきでこのお値段?ポーン






リシュモンの株が欲しくて、わざわざ一般口座のIB証券に口座開設しました。


確定申告が大変ですアセアセ




最近ようやくプラスになっていますが、値動きが激しいです





次に買ったのは、ハリーウィンストンを傘下にもつスウォッチグループですゆめみる宝石






含み損が膨らんでいるので、下げ止まればナンピンしようと思います。





UBSも狙っていましたが、自社株買いで上げているので、少し落ち着いてから買いたいと思いますウインク

 


いつかスイスに行きたいキラキラ


今はせめて気分だけでも!?






お付き合いありがとうございましたウインク

素敵な週末をお過ごし下さいキラキラ