ママ友に驚かれた中高一貫校の教育費 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯めてばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は4日ぶりに反落しましたね。

私は本日も、業務多忙でノートレードです。 




そういえば2月の権利獲得銘柄は8件でした!!

ただ、ビックカメラの貸株の解除を忘れていました


自動返却を設定しているので、通常の権利は獲得しましたが、権利確定の翌日にはまた貸し出されてしまい、長期保有特典の起算は2月になりません泣


同一の株主番号という要件に昨年は気づいてもいませんでしたが、次回こそは解除を忘れないようにします真顔







さて、先日、上の子が小学生のときのママ友と話す機会がありました


我が家は中高一貫校ですが、ママ友のところは公立中です。


学費の話しになったときに、我が家の教育費に驚いていました。


「ええーびっくりマークびっくりマークポーン




想像より遥かに安かったようです。

…というのも、上の子の中学は、私立の中では学費は安い方だと思いますが、面倒見が良いため、塾に行く必要がありません


もちろん、より上の大学を目指す場合は別でしょうが、我が家のように推薦枠で大学まで考えている場合は、学校の授業で事足りるのです。


よって、上の子の教育費は、学費↓と英語の習い事のみです



※15,000円は修学旅行積立金です。




悲しい「うちは塾代が高くて…

    私、パートを増やしたのよ」



そう言うママ友のところの塾代は、我が家の一貫校の学費と同じくらいでした。










もちろん中学受験のための塾代はかかりましたが、高校受験はありませんし、推薦で大学まで行けば、今後も塾は必要ないかもしれません。


そう考えると公立中学に行くよりも、私立一貫校の方が教育費がお得なのかも!?ポーン










ただ、子どもが解けない問題は私が教えているので(難しいから私も勉強しなくちゃいけない滝汗)、塾代がかからないのは、私の努力のおかげでもあることを、夫に感謝してもらいたいところですニヤニヤ





お付き合いありがとうございましたキラキラ


週の折り返しですね!!

頑張りましょうウインク