ヴィトンから届いた配当金 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は大幅反落しましたね…

私は単元株と未満株でそれぞれ、初めましての銘柄を買ってみましたコインたち






さて、今年11月、LVMHのアイウェア部門テリオスがバートン・ペレイラを買収しました。


テリオスはDIORやFENDIなどにアイウェア供給を担っていて、9月にもフランスのVuarnetを買収しています!






LVMHはジュエリー部門の成長のため、ティファニーに続いて、リシュモンからカルティエも買収したいようですね。


攻め続けますねーポーン



↓いつかのイベント時の写真ぽってりフラワー










さて、そんなLVMHから配当金が入っていました。

110ユーロですキラキラ




ヴィトンは1株700ユーロ超なので、私の配当額ではDRIPできません笑い泣き


何か買おうかな?






それから11月の取引を振り返っていなかったので、さっと記録しておきます。


譲渡益は127,000円強キラキラ









配当金は18,000円強キラキラ








貸株金利が2,500円強キラキラ





IB証券の金利が2,300円強キラキラ





ということで、合計すると今月の利益は約15万円でしたウインク

ベネッセとシダックスのMBOのおかげです。


そんなベネッセから、先日最後の株主優待カタログも届いていました


注文したらまたレポしますねキラキラ





明日はようやく金曜日ですね!!

お付き合いありがとうございましたウインク