【完結】念願の2本目ロレックス③ | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯めてばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均、5日ぶりに反落しましたね。

私は買い注文が刺さっていましたが、まだ早かったかな?




さて、ロレックスの続きを書きます。


宜しければ前回までもご覧ください↓







第一希望のデイトナは無いとのことで、第二希望の時計について聞いてみましたニコ


こちらの時計は、希望のスペックに近いものには出会ったことがあるのですが、完全に希望通りのものには出会えていませんでした。


なぜなら、サイズ、文字盤、ベゼル、インデックス、ブレス…と、種類が豊富にあるためです。


ここまで書くと分かると思いますが、今回購入できたのはデイトジャストですキラキラ




じゃん!!






デイトジャスト41キラキラ

スレートローマンキラキラ




​サイズは絶対41

手首の太さなど個人差があると思いますが、夫は36を試してみたときに小さく感じたそうです。



​インデックスは絶対ローマ

アラビックとダイヤは選択肢に無く、バーもシンプルで使いやすそうですが、やはりローマのスタイリッシュさには叶わないと思ったそうです。



​文字盤も必然的にスレート

先に購入したGMTマスターⅡがプライベート用なので、ビジネス用として、まず黒、白、シルバー、スレートが候補に上がりました。


そして、今の仕事用の時計が黒文字盤なのと、デイトナは白文字盤を希望していることもあり、シルバー又はスレートまで絞りました。


…となると、断然スレートです。

ロレックスの象徴である緑文字が素敵キラキラ



​ベゼルもフルーテット一択

ベゼルはやはり、ロレックス特有の美しさを求めて、フルーテット一択でした。



​ブレスはなるべくジュビリー

唯一ブレスのみ選択肢がありました。

なるべくドレスウォッチらしいジュビリーを希望していましたが、ここはオイスターでも受け入れたそうです。(←上から…)





↓ベゼルとブレスの違いで、

 二次流通価格も大きく異なるようですポーン








ということで、夫のロレックスマラソンは、

完璧スペックのスレートローマンにて2周目ゴールキラキラ


カード引落日までに株を売るそうですびっくり

ロレックスも9月に値上げしましたもんね…





今回のマラソンを振り返ると、ゴールまで5回程度だったので、きっと妻である私の存在が大きかったのでしょう笑


これで私も、心置きなく枠バッグを…オレンジ









3回に渡る投稿ですみませんアセアセ

お付き合いありがとうございましたウインク