仮想通貨(ビットコイン)を買ってみた② | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月からエルメスと個別株に足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ミニケリー、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


皆さまGW楽しんでいますか?

我が家は、子どもの部活や私の仕事で旅行が出来ないため、動物園やBBQなど近場で楽しみますキラキラ


 

イベントバナー

 



さて、先日メルカリで仮想通貨(ビットコイン)の取引をすべく、メルコインの利用登録をしました↓



今回はいよいよ購入編です。


ガクンと下げていたので、今がチャンスと焦って買いました←全然チャンスでは無かった滝汗



保有しているメルカリポイントは何もせずそのまま取引に利用できます。


Dポイントは利用できません。


メルペイ(売上金)はチャージをすれば利用できます。


銀行口座からの入金は口座登録をすれば利用できます。


私はポイントが101円しか無かったので、

50,000円を売上金からチャージしましコインたち


金額を指定して【買う】ボタンを押すと…



あと5秒キープされますに注目ください↓





4秒、3秒、2秒…と減っていきます↓





5、4、3、2、1…

既視感真顔


そうですびっくりマーク

LINE証券のいちかぶ取引と似ています。


カウントダウンされると無駄に焦ってしまうのは、私だけでしょうかタラー 





後は【この内容で購入する】を押すだけです。


初めてのビットコインを購入できました拍手





後から気づきましたが、メルカリ(メルコイン)は取引所ではなくて販売所なので、スプレッドがかかるのですね。


(取引所や販売所の仕組みも初めて知りましたタラー

 個別株で言うと委託取引と相対取引にあたるのかな?

 それさえ今回初めて知りましたが滝汗


スプレッドを払いたくない場合や、指値注文をしたい場合は、取引所を選ぶと良いと思います。


個人的には、メルカリ(メルコイン)のスプレッドは安い方ですし、メルカリのアプリから取引できるお手軽さを考えると、悪くないと思いますコインたち






そして、気になる現在の運用額は…

 

あれ?

下げてる滝汗


「今がチャンス」ではありませんでしたねアセアセ

一度に5万も買わなければ良かった…

少しずつ下げる度に買うのをお勧めします。




なお、ここに表示されている運用額は、買った時のスプレッドがマイナスされた金額です。


売る時は、更にここからスプレッドがマイナスされるので、売ってみて「マイナスになった」ということがないように気をつけて下さい。


【売る】を押すと、スプレッドをマイナスした後の金額が表示されるので、確認してから売りましょうびっくりマーク






以上、仮想通貨(ビットコイン)デビューの記録でした。



メルカリをやっていない方は、ここからアプリをインストールできます↓

https://merc.li/dDedmNWRa


招待コード【KSSRFB】を登録すると、

500円分のポイントが貰えますよ✨




お付き合いありがとうございましたデレデレ