シンガポールを拠点に
ブランディングコンサルタント
として活動をしております、
日本顔タイプ診断協会
認定顔タイプアドバイザー
栗本ミレイです。
プロフィールはこちら
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ブランディングで、
《理想の未来に照準を合わせる》
という方法があるけれど、
私にはこれがピンと来なくて。
わかりやすいところでは、
目指す月商を達成した自分を想像したり、
すでにその状態になってる人をモデリングし
そうなったつもりで振る舞いを定める
というのがあるようですが、
月商1000万円くらいまでなら、
想像しても
今の私とそう変わらない気がして。
私のイマジネーションでは
全然広がらなかった💦
そうこうしているうちに、
特に未来に照準合わせなくても
月商300万円を超えた。
私の振る舞いや外見は
起業初月の月商3万円の頃から
特段変わりがない。
こちらが月商3万円の2020年1月。
直近の写真。(2021年6月)
そこで気づいたのは、
未来に照準をあわせるよりも
本来の自分に立ち戻る
ことが、
私には一番のブランディングに
なっているということ。
月商は、
目標としてわかりやすい指標だけど、
私のブランディングにとっては
それ以上でも以下でもない。
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Less is MORE.
〜削ぎ落とされた本質ほど無類の輝きを放つ〜
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私がやっていることは
まさにそれだけなので^ ^
別に、
人生大逆転!な
ストーリーの持ち主じゃないから、
過去を塗り替えアップデートして
ブランディングする必要性がないのだ。
ただ、
これまでの人生経験で、
ある意味保身のために
形成されてしまった思考パターンや、
一時的な感情に惑わされず、
コアの部分で持つ
本質的な想いや在り方を
そのまま表現していけばよいだけなのだと、
そしてそれが
私のシンプルなブランディング論なんだと
改めて気づかされました。
どの方法も正解。
ただ
自分にしっくりくるのはどのやり方なのか?
ということを
都度都度見極める力が
個人ビジネスでは必須です。
ミレイ流ブランディングにフィットするのは
以下の方々。
☑️本質志向の方
☑️大逆転人生を目指していない、
既に一定レベルで満たされている方
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本質追求型の方には
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