赤水展望広場 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の観光スポットのお話🌋



昨年(2023年)12月に行った鹿児島旅行音符

久しぶりに桜島🌋へ上陸しました!


鹿児島空港✈️からレンタカー🚗で垂水を経由し、陸路で桜島🌋へと上陸しました!

火山岩等を見学しつつ、桜島🌋島内をドライブ🚗

紅葉🍁シーズンはちょっと過ぎていましたが、所々残る色づいた木々が雰囲気良かったニコニコ


前回の桜島🌋観光の際には訪れなかった赤水展望広場へとやって来ましたニコニコ

展望所があります。


この場所からは錦江湾を望むことができますルンルン

天気☀️も最高爆笑
正直、暑いくらいアセアセ

12月中旬だというのに、半袖で歩いていた人もいましたよ~びっくり

何だろう?このオレンジ色の草?

とても素敵な光景乙女のトキメキ

海と空のブルーにとっても映える乙女のトキメキ


反対側は、桜島🌋の風景爆笑

こっちもスゴく絵になる光景グリーンハート

モクモクと噴煙☁️を上げる桜島🌋

空がものすごい青く、綺麗おねがい
煙が上がっている様子がしっかりと見えます👀


オレンジ色の綺麗な草原横を歩いて行きます🚶‍♀️


火山灰で出来た像があります!!


大成浩氏により、桜島溶岩を使って作られたモニュメント、叫びの肖像ですキラキラ

空に向かってさけんいますねっウインク

横にはギター🎸


この叫びの肖像の像のモデルは、今ちょっと時の人となっています、長渕剛さん乙女のトキメキ


2004年8月21日、桜島🌋で長渕剛さんのオールナイトコンサートが開催されました。 


75,000人(当時桜島の人口は約6,000人!)もの観客が桜島で夜を明かしたこのイベントは、 今でも伝説として語り継がれていますびっくり

このライブ🎸による経済効果は50億円だったとされています!!


こんなにも桜島🌋に人が溢れかえったのです!!

端っこの方なんてステージ、長渕剛さん見れたのかしらん!?

しかもオールナイトライブ🎸でしょ?

ホントスゴいチュー


それを記念して作られたモニュメントで、今では桜島🌋の人気観光スポットキラキラ

今から20年前のことですよーー⤴️

長渕剛さんに似てるっちゃあ、似てますよねウインク

ろくなもんじゃねぇーー❗
って叫んでるように見えちゃいます照れ


そんな長渕剛桜島🌋オールナイトライブ🎸ですが、噂によると、来年の2025年10月に再度開催されるかも!?そしてそのライブを最後に引退するかも!?なんていう話が出ているようですびっくり

いやぁ~、長渕剛さん、人気ありますからね~❗

というか、長渕剛さんの地元愛ハートスゴいですおねがい


赤水展望広場を後にしたら、道の駅桜島火の島めぐみ館でお買い物と桜島小みかん🍊のソフトクリーム🍦を食べて、霧島錦江湾国立公園桜島溶岩なぎさ公園⛲へとやって来ました❗

🔶桜島小みかんのお話🍊


🔶桜島のお話🌋



前回の桜島🌋訪問の際にも訪れた場所ですが、ここの公園⛲大好きピンクハート

今回も足湯👣に浸かります音符

赤褐色の天然温泉♨️の足湯👣

地下1000mより湧出している天然温泉♨️

全長約100mの長〜い足湯👣


気持ちの良い足湯👣に浸かりながら、錦江湾を眺めます照れ

あ~っ、とっても気分がいい音符


桜島🌋と鹿児島港⚓を結ぶ桜島フェリー🛳️もやって来ました爆笑


桜島🌋ももちろん目の前!!

素晴らしい風景の中で入る足湯👣はホント最高グリーンハート

今回はこっちはやめて垂水の道の駅の足湯👣にしようかと思いましたが、やっぱりここの足湯👣が私は好きピンクハート

🔶垂水の道の駅のお話🌋



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


 🔷長渕剛・桜島🌋


 


 


 🔷桜島🌋とその近辺に泊まろう🏨