金沢のお寿司 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

石川県の美味しいお話👅


石川県金沢外食で寿司への出費が家計に占める割合や、人口あたりの寿司店の数全国でもトッ
プクラスなのですキラキラ

だから石川県って私の中でもお寿司🍣がとっても美味しい場所だと思っています!!

普通に芝すしの押し寿司でもスゴく美味しいブルーハート

🔶芝すしのお話🍣



やはり日本海に近く、日本海の新鮮で美味しい海の幸を使っているからお寿司🍣も美味しいんでしょうね~照れ


  乙女寿司


何度か金沢では美味しいお寿司🍣を頂いています。


金沢在住の友人のオススメのお店に行ってきました。



普通にトロ🐟️やイカ🦑も絶品おねがい


金沢のお寿司🍣といったら、絶対に外せないのは❗

ノドグロキラキラ

むちゃくちゃ美味しかったピンクハート


確か、バイ貝だったかな?


奥は忘れましたアセアセ

手前は多分、ガスエビ🦐

回らないお寿司屋さんはちょっと高級ですが、でもお味は一級品ですキラキラ


  おかめ寿司


此方も金沢在住の友人のオススメの回らないお寿司屋さん。


残念ながら閉店してしまわれていますえーん


カウンターに着席し、お寿司🍣を頂きました。



刺身盛り合わせ。

美味しくて日本酒🍶が進みます爆笑


金沢の名産品、バイ貝乙女のトキメキ

コリコリとした食感が堪らない~チュー


お任せで握って頂いたお寿司🍣


ノドグロはお造りで頂きました爆笑

最高~スター

回らないお寿司🍣も最高に美味しいのは当たり前ですが、金沢では回転寿司🍣も最高、最強に美味しいんです!!

北海道でも回転寿司🍣食べたことありますが、やっぱり私は回転寿司🍣は石川県の勝ちだと思ってますね~!!


  もりもり寿司


金沢には地元発祥のグルメ回転寿司🍣のお店がいくつか存在します!


その中でも、金沢回転寿司・御三家と呼ばれるお店があります!!


その御三家の1つが、もりもり寿司乙女のトキメキ


私もお気に入りのお店で何度か金沢で訪れていますし、名古屋にある支店にも行ったことがあります。


金沢市内のお店、片町近江町市場にある店舗は結構混んでいます。


穴場でよく訪れているのは、野々市にある本店。

以前は藤江のお店にもよく行きました。



回転寿司🍣だというのにレベルが高い⤴️

某全国チェーン店とはレベチです!

まあ、そのぶんお値段はちょい高級ですが。

ノドグロは必須で食べます!!


白えび🦐も甘くて最高おねがい

白えびは軍艦で頂きます。


バイ貝も美味しいグリーンハート


金沢名物の殻が茶色い、ガスエビ乙女のトキメキ

普通の甘海老🦐なんかより、甘くて美味しいブルーハート


白えび🦐は軍艦も美味しいですが、やっぱり白えび🦐は唐揚げが最強です照れ

サクサクした感じがよく、甘味もあり、日本酒🍶に合うんですよ~音符


ガスエビ🦐も唐揚げがあります。

ガスエビ🦐は生の方が好きイエローハーツ


  金沢まいもん寿司


此方も御三家の1つ乙女のトキメキ


金沢では昔に1度だけ行ったかな、圧倒的にもりもりの方へ行ってしまうので。


名古屋のお店には何度か行ったことあります。


でもナゴヤドーム前イオンに入っていた店舗は閉店しちゃいましたねショボーン



ノドグロ乙女のトキメキ


軍艦3種盛りは、イクラ・ウニ・白えび乙女のトキメキ

豪華です乙女のトキメキ


此方はなんとーー!

香箱軍艦です乙女のトキメキ

香箱蟹ってよく甲羅に綺麗によそわれますが、軍艦の中に綺麗によそわれて、見た目も美しい一品キラキラ

🔶香箱蟹のお話🦀



  すし食いねえ!


此方も御三家の1つ、気にはなっており、行ってみたいな~とは思ってはいるのですが、まだ未体験なお店です。




やはり金沢ではご当地名物の品を中心に食べちゃいますね~ニコニコ


蟹の汁も美味しかったです爆笑


白えび🦐唐揚げもだいたいいつも頼みます。

でも、金沢駅🚉のすし玉は電車利用で金沢来た時くらいしか利用しにくい❗ですし、富山のお店の方が美味しい気がしますえー


  海天すし


此方も金沢が地元の回転寿司屋さん。


1度だけ行ったことがあります。



ぶり。


ガスエビ。


白えび唐揚げ。

味はあまり覚えてないーアセアセ


  金沢まいもん寿司 梅鉢亭


まいもん寿司🍣名古屋にもお店があると、先ほど言いましたが、回転寿司🍣のお店もあるのですが、此方のお店はのデパート、ラシックにある、回らないまいもん寿司🍣



回転寿司🍣よりかはちょい高級ですが、でもさほど高くはありません。

お皿の色とお寿司ネタが同化しちゃってますチュー

ノドグロ、ガスエビなどなど。


マグロ、イカ、ぶりなどなど。


ノドグロはお代わり~てへぺろ


白えび🦐唐揚げはあられが飾ってあって、見た目も素敵でしたおねがい


  市場寿し


他にも私がまだ訪れたことのない金沢グルメ回転寿司🍣のお店が色々とあります❗


近江町市場を散策していると、いつも賑わっている此方のお店も、混雑しているのでいつも諦めちゃいますが、いつか食べてみたいウインク



  きときと寿司


金沢を車🚙で走っている時に目にしたお店ですが、名前からして、富山本店のお店でしょうね。


いつか金沢ではなく、富山で食べてみたいですウインク



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!