白くま親子のクランチチョコ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の美味しいお話👅


本日はバレンタインデー💝

バレンタイン💝に因んだチョコ🍫のお話ニコニコ


鹿児島の名物といったら、美味しくて可愛いイエローハーツしろくまブルーハート

天文館むじゃきしろくまかき氷🍧は大好きハートで2度訪れて食べています爆笑

前回の鹿児島旅行では鹿児島市内はほぼスルーで、車🚙で通り抜けただけでした。

天文館通の前は通過したんですがね。

なので、むじゃきには行けていませんショボーン


ですが、12月の冬場ではありますが、気温も暖かかったですし、しっかり白くまアイスは食べました爆笑


指宿温泉♨️のホテル🏨の売店にて売っていたので、購入してお風呂あがりに頂きました爆笑

これはこれで美味しいのですが、やっぱり、むじゃきのが1番美味しいなぁルンルン


そんな白くま🍧ですが、今では白くまのスイーツ🍰が色々と売られているんですよ~音符


此方は白くまどんのサンドクッキー乙女のトキメキ

クッキーの間にフルーツ🍓入りのクリームがサンドされています。

クリームは練乳味がするのかなっ?

気になったけど、購入しませんでした。


此方はしろくまプリン🍮


杏仁豆腐みたいな見た目!

白くまっていったらフルーツ🍓

白いプリン🍮の中にフルーツ🍓がゴロゴロ入っていて、美味しそうイエローハーツ

こっちも迷って購入しませんでした。


此方は、しろくまロールケーキ🍰

やはりフルーツ🍓入りのクリーム。


此方はしろくまプリンブッセ乙女のトキメキ

パッと見た目は白いクリームですが、クリームの中にやはりフルーツ🍓入っているのかなっ?



此方は白くまパンケーキ🥞


此方は白くまプリン風味キャラメル乙女のトキメキ

練乳味のキャラメルかなっ?


白くま大福乙女のトキメキ

これ美味しそう~おねがい

売ってるの見かけなかったよーチュー


鹿児島空港✈️限定のしろくまティラミス乙女のトキメキ

これも可愛いし、美味しそうイエローハーツ


今回、私が購入して帰ったのが、此方の、白くま親子のクランチチョコ乙女のトキメキ

パッケージも可愛いですね音符

山福製菓から出ているお菓子で、色んな場所で販売されていました。

2018年度の全国推奨観光土産品審査会で特別審査優秀賞を受賞しました✨


中は白いクランチチョコ🍫

ホワイトチョコ🍫にパフや5種類のフルーツ🍓が入っています。

フルーツ🍓はドライフルーツです!

お味は練乳風味で白くまの感じがしました。

見た目もパッケージも可愛いですし、女の子受け抜群だと思います口笛

バレンタイン💝の友チョコ🍫にもピッタリグリーンハート


以前、バレンタイン💝にクランチチョコ🍫を作ったりしていましたが、ホワイトチョコに練乳混ぜ込んだら、白くま風クランチチョコ🍫になるかしら!?

いつか試してみよう~っとウインク

白くまのスイーツ🍰色々と出ていますが、どれもみんなパッケージが可愛いですねラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷白くまのお菓子