しるこサンド | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の美味しいお話👅




愛知県小牧市に本社があり、松永製菓乙女のトキメキ

1938年に創業で、元々は名古屋市西区に本社がありました。

このロゴマーク、お椀のマークで、これはお汁粉なんですニコニコ


松永製菓の大人気、大ヒット商品といったら、
しるこサンド乙女のトキメキ


愛知県民なら誰もが知っている!

私も好きなブルーハートお菓子です爆笑


しるこサンドは、ハードタイプのビスケット🍪


ビスケット生地🍪の間にあんこがサンドされているので、しるこサンドと言われています。

そう、お汁粉味のビスケット🍪なんです爆笑

ビスケットは三層構造になり焼かれています。

しるこサンドは1966年から販売されている、ロングセラー商品なんです!


しるこサンドにはロングなスティックタイプもあり、こっちはサクサク食べやすい爆笑


通常の物よりハード感が薄い気がする!?

しるこサンドクラッカーというものもあります。


スタイルワンの商品にもなっていました。


軽いクラッカーにあんこがサンド。

ものすごい小ぶりサイズ。

これはこれで美味しいですが、通常のしるこサンドの方が好きかなっ。


しるこサンドには通常のあんこ味だけでなく、季節に合わせていろんな味の商品が発売されます❗

いちご味🍓


ビスケット🍪もピンクで可愛い。

ほんのりストロベリー🍓味で美味しかったです爆笑

今の時期は抹茶味も販売されています。

以前に食べたことありますが、こちらも美味しかったです爆笑


ミニタイプの物もあります。(通常の物めあります。) みんなで分けて食べれますねウインク


この後来月くらいから、桜🌸味もでてきます。

桜🌸風味の物はあまり得意ではないので、買わないかなっ。


バター味っていうのも過去に登場していました❗

絶対に美味しいやつだと思う~チュー


昨年(2023年)の秋にコンビニで見かけたのが、さつまいも🍠味。


そして栗🌰味もありました。

気になって買おう買おうと思っていましたが、気づいたら秋が過ぎ販売していなくなっちゃいましたショボーン

今秋には買ってみようと思います❗


レモン🍋味なんてのもあったんですねーびっくり

これは知りませんでした❗


しるこサンド名古屋の銘菓なんで、名古屋土産としてもキオスク等で発売されていますが、コンビニで販売されている物とは違い、ちゃんと箱に入っていたり、名古屋城🏯がデザインされていたりするんですね~照れ


しるこサンドには、生しるこサンドという物もあります❗

最近、なんでも生◯◯っていうの多いですね。


生地がハードビスケット🍪ではなく、クッキー生地。

中には生クリームにあんこ。


つぶ餡と、


こし餡の2種類あります。

どちらも食べたことありますが、私はつぶ餡が好みですねウインク


これはまだ食べたことないですが、抹茶味もあります。

食べてみたいな~おねがい

いろんな味のが入っているアソートもありますよ。


チョコ味ってのも限定で売られてるそうです。

これも美味しそうだな~ラブ

チョコとあんこって最高キラキラ


バレンタインデー💝やホワイトデー💙のプレゼント🎁にも良さげですねウインク


小牧市にある本社工場🏭️には、以前はこのような、松永製菓直売店がありました。

以前は生しるこサンドって、ここでしか購入できなかったのです!

今は百貨店とかでも購入できます。

その頃、生しるこサンドがでだした頃にこちらの直売店で購入し食べましたニコニコ


メガしるこサンドなんてのも売っていたな~ニヤリ

食パンマンみたいな顔笑


しるこサンド自分で詰めるやつもありました。


あの小さな直売店も今は建て直しになり、パインツリーファクトリーに生まれ変わりました。


立派な綺麗な建物で、こちらでも生しるこサンドを購入することができますよ~爆笑



数年前に、あずきバーで有名な井村屋とコラボをし、しるこサンドアイス🍨を販売したのですが、今はまったく見かけません、発売中止になったのかしらん!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷生しるこサンド

 

 



 

 



 

 



 🔷しるこサンド