稲武温泉どんぐりの湯 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の温泉のお話♨️



愛知県豊田市武節町針原にある国道153号線 (飯田街道)沿いにある、 道の駅どんぐりの里いなぶ。


水車とかもある、道の駅。


この道の駅にあるどんぐり横丁。

特産品の販売やレストラン🍴が入っています。


昔に訪れた時には此方でランチをしましたニコニコ

右側は地元で取れた自然薯を使ったとろろうどん🍜


左側はこの辺りでは有名な特産品、五平餅キラキラ

足助とか稲武に来ると、どうしても五平餅が食べたくなりますね~チュー

🔶五平餅のお話👅



あとは稲武町の特産品、古代米の朝紫も有名なんだそうですよ~びっくり


道の駅から階段を通って行くとー❗


道の駅併設の稲武温泉どんぐりの湯♨️に到着❗


どんぐりの湯の入口。


我ら夜🌃に訪れたのですが、昼間はこんな感じ。

車🚙は道の駅の方の駐車場🅿️に停めたのですが、温泉♨️施設の方にも駐車場🅿️あったんですねーガーン


浴室は1階の花の温泉と、2階の森の温泉があり、週替わりで男女入れ替えになります!

我らの時は花の温泉が男性用。

花の温泉は、露天風呂の周囲に季節の花を植栽し、露天エリアには健康歩道が備えられ、花をコンセプトにした温泉です。


内湯のブルーベリーの湯の大浴場。

吹き抜けの天井とガラス越しに見える稲武の山並みを眺めながら楽しめる扇形の浴槽です。


すずらんの湯。

マッサージ圧注浴で、壁から出る心地よい水流で腰から背中にかけてマッサージができます。


山あじさいの湯

背中にかけて優しい水流のあるジャグジー風呂。


福寿草の湯。

桧寝湯。


紫式部の湯。

1週替わりの薬湯の替わり湯が楽しめます。


二輪草の湯。

水流歩行浴。適度な水流によって運動効果が得られます。


水芭蕉。

水風呂。


露天風呂のしだれ桜の湯。

地元段戸山の遠赤外線を放出する段戸石を配置し、花に囲まれた露天風呂。


しゃくなげの湯。

露天木桶風呂。


ラベンダーの間。

ハーブの香りがするスチームと遠赤外線を発する段戸石で岩盤浴も楽しめる岩盤スチームサウナ。


山つつじの間。

90度の熱気の高温サウナ。


2階の森の温泉が女性用でした。

森の温泉は、壁や天井に木が多用されており、木のぬくもりを感じられる空間となっています。

浴室エリアの約半分が遠く山並みを望める露天風呂になっています。


内湯、大浴場の杉の湯。


もみじの湯。

週替わりの薬湯の替わり湯。
寝湯もあります。


ひのきの湯

桧風呂。


露天風呂、ブナの湯。

稲武の山並みを望み風にあたりながら、稲武の四季を楽しめる露天風呂。


けやきの湯。

やさしい水流を腰や背中で受ける露天圧注浴。


花水木。

露天水風呂。


くぬぎの湯。

露天岩壺湯。


いちょうの間。

90度の熱気の高温サウナ。

夜🌃に入浴しましたので、景色などは楽しむことはできませんでしたが、すいていたし、開放的でのんびり気持ちの良いお風呂に入ることができました爆笑

稲武温泉♨️の泉質は、単純泉:低張性弱アルカリ性低温泉ほとんど無色・無臭・無味。

ヌルッとした気持ちの良いアルカリ温泉でした爆笑


ちょうどお風呂から上がったら、この稲武もみじまつり🍁のポスターを発見👀


ちょうどやってるんだ~って思い、帰り道にとっても綺麗な、大井平公園⛲の紅葉ライトアップ🍁を見学して帰りました~音符

🔶大井平公園⛲の紅葉のお話紅葉


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!