大井平公園の紅葉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の観光スポットのお話紅葉



先日、愛知県豊田市稲武にある温泉♨️へ行ってきたのですが、その温泉♨️で此方のポスターを目にしました👀

🔶稲武温泉のお話♨️


近くに紅葉🍁スポットがあって、もみじまつり🍁やってるんだ~びっくり

しかもライトアップスターやってる~びっくり

こっからすぐ近くじゃんニコニコ


ならば行ってみよう~と向かったのが、此方❗

大井平公園⛲


国道153号から稲武町交差点国道257号に南下します。

名倉川沿いにある公園⛲で、253号の両側に駐車場があります。


我らは此方側の駐車場に停めました🚗


ライトアップされた紅葉🍁がキラキラ✴️


紅葉🍁の森を散策します🚶‍♀️


しっかり紅葉🍁されています✨


赤く染まったもみじ🍁


稲武にこんなスポットがあったんですね~❗
ぜんぜん知りませんでした口笛


幻想的で素敵な森✨


ライトアップイベント開催中だというのに、人がぜんぜんいなくて、超穴場チュー
(平日だったのもありますが。)

大混雑の香嵐渓とは大違いだわ照れ

🔶香嵐渓のお話紅葉



大井平公園⛲は、古橋家6代腫完 が、天保の飢饉に際して郷民を救い、郷学校を興し農談会を創始、共存共栄の林業を実践、その逝去に当たって郡艦会が頌徳碑を建立し、古橋家が造成した公園です。

約520本カエデやイロハモミジ、イチョウが植えられています。


もみじ🍁とイチョウの絨毯キラキラ

イチョウ多めかなっ。


昼間はこんな感じみたい~ルンルン
綺麗ラブ


道路を渡り名倉川の方へと向かいます。


先ほど散策した森。


もみじ🍁が輝いていますね爆笑


名倉川には風のつり橋が架かっているので行ってみましょう~ニコニコ


風のつり橋もライトアップされてる~スター


つり橋を渡ります🚶‍♀️

結構揺れますチュー

全長86m、最大支間長53m、幅2mのつり橋。


ウッドデッキのつり橋です。


つり橋の下は河原の公園⛲


こんな感じになっています。


つり橋の向こう側には赤くライトアップされた木々。


赤くライトアップされているので、実際に紅葉🍁されてるのかはわからない~えー


つり橋は最後まで渡り切らず途中で引き返しました。

というのもライトアップの時間が21時までで、我ら急に発見して向かったので到着したのが終了の15分前だったんですね。急ぎ足で散策しましたウインク


帰り道。

最初に散策した森と赤くライトアップされた木々とつり橋のライトアップがなんとも幻想的で素敵ラブ

素晴らしい👏


昼間も素敵ではないですかキラキラ


暗かったので川を見ることはできませんでしたが、こんな風に名倉川が流れています❗

素晴らしい光景ですね乙女のトキメキ


我ら夜でしたし、時間がなかったのでつり橋を途中で引き返しましたが、渡りきると、展望台があります❗


展望台から見た大井平公園⛲と風のつり橋。

見晴らし良さげですね~ルンルン


大井平公園⛲

例年10月下旬から11月上旬頃から色づき始め、11月上旬から11且中旬頃にかけてが紅葉🍁の見頃の時期となっていますニコニコ

秋だけでなく、6月下旬~7月上旬にはホタルが見られるそうです照れ


そして冬には、氷瀑も有名なんですって!


大井平公園⛲から少し行った湧水広場周辺に出来ます。


氷瀑まつり1月~2月(溶けるまで)に開催され、ライトアップスターも行われるそうですキラキラ

綺麗~ラブ




稲武もみじまつり🍁は、今年(2023年)は、
11月1日(水)~15日(水)まで開催❗

紅葉🍁ライトアップスターは、
日没~21:00まで❗

週末は混雑するかもですが、平日は狙い目ですよウインク

ただもう香嵐渓のライトアップも始まったんで、猿投グリンロードとか153号とか渋滞するんだろなアセアセ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!