なべかま本舗黒壁店 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

滋賀県の美味しいお話👅


滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポット、黒壁スクエア。


黒壁スクエアからすぐ近くにある、お菓子屋さん、
なべかま本舗黒壁店。

黒壁スクエア等の散策にピッタリな食べ歩きスイーツを販売しているお店ですスター


この店の1番の売りは、此方のかりんとう饅頭。

和三盆糖を使用した、ザクザク揚げたてのかりんとう饅頭が目玉となっています❗

中には熱々でしっとりした自家製のこしあんがタップリ入ってえます❗


かりんとう饅頭も気になったのですが、この上りが気になってしまったーチュー


窯出しもちパイを購入しました爆笑

近江もち米、北海道産小豆をパイで包み焼き上げた窯出しパイ。

中に入っている餡は、季節に応じて、その時期にぴったりな餡を使用しているそうですびっくり

サクサクモチモチした食感が堪らなく、とーっても美味しかったですブルーハート

此方も焼きたてを頂けますニコニコ


その他、なべかま本舗黒壁店では、金時いもパイもオススメ✨なんだそうです❗

この前に芋平芋きんつばを食べていたので、芋はスルーしちゃいましたが、美味しそうおねがい

🔶芋平の芋きんつばのお話🍠




湖華舞牧場直送のしぼりたてジェラート🍨、宝牧場ソフトクリーム🍦も販売されています❗

どっちも聞いたことのない牧場🐄で、むちゃくちゃそそられますが、お腹の都合でやめちゃいましたショボーン

またいつか食べに行かないとー⤴️

因みに湖華舞牧場滋賀県竜王町宝牧場滋賀県高島市の牧場🐄です❗


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷宝牧場🐄

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷湖華舞牧場🐄