あまおうスイーツpart2 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

福岡県の美味しいお話👅


イチゴ🍓の美味しい季節となりました音符

福岡県産の美味しい~イチゴ🍓といったら、あまおう🍓ですね~スター

🔶あまおうのお話🍓

昨年(2023年)12月の鹿児島&宮崎旅行で関係ないけれど笑あまおう🍓スイーツがあったんで購入して帰りました爆笑


キットカットキラキラ

キットカットは通常でもいろんな味のが販売されますが、ご当地物のキットカットも沢山あります!

九州限定あまおう🍓キットカットラブラブ

箱に入っていて、パッケージデザインがとてもオシャレですラブラブ


中身はミニサイズのキットカット。

イチゴ🍓味なんでピンク色。


あまおう🍓と通常のイチゴ🍓味と何が違うのか!?まではちょっと解りませんでしたがアセアセ

でも甘酸っぱくて美味しかったですピンクハート



話が逸れますが、クリスマス🎄にサンタ🎅バージョンのキットカットを貰ったんですが、むちゃくちゃ可愛かった~ブルーハート

今、こんな可愛いの売ってるんですね~ラブ


福岡の銘菓にひよこ本舗吉野堂のひよこ🐤がありますねニコニコ


昔はひよこ饅頭🐤だけだったと思うのですが、今はひよこサブレ🐤やひよこピィナンシェ🐤なんてのも販売しています❗


そんなひよこピィナンシェ🐤にあまおうピィナンシェ🐤というのが発売されています!

でも、此方は福岡空港✈️限定商品なのですハートブレイク


でも鹿児島の高速道路のサービスエリアでこんな物を発見しました👀

あまおう苺のひよこフィナンシェ🐤

こっちはピィナンシェではなく、フィナンシェなんだ~びっくり

此方は九州高速道路限定の商品になります!


こっちのもパッケージがラブリーラブラブ

イチゴ味🍓の物ねパッケージって、大概可愛いですよねっウインク


ピンク色のフィナンシェ。


そう、ひよこ🐤の形をしていますよ~ルンルン

ふっくらしっとり、甘酸っぱさもあり此方も美味しかったですピンクハート

最近は福岡や、九州以外でもあまおう🍓味のスイーツをよく見かけるようになり、ついつい購入してしまいますね~てへぺろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷あまおうキットカット🍓

 

 



 

 


🔷イチゴキットカット🍓

 

 


🔷ひよ子のピィナンシェ🐤