養老温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の温泉のお話♨️



岐阜県養老郡養老町にある、
養老温泉♨️

近くには、養老の滝もあります❗
居酒屋🏮じゃないですよ~笑

🔶養老の滝のお話タラー


そして近くには景色の綺麗な南濃温泉♨️もありましす。

🔶南濃温泉のお話♨️



車🚙で養老温泉♨️まで向かったのですが、一向に海津市の中を走っていたような気がします笑


養老温泉♨️は前からずっと気になっていて、泊まりで行こうかなとも考えていた場所。

今回、今年(2023年)の3月24日にリニューアルオープンしたというので、日帰りで行ってみましたニコニコ


養老温泉♨️には、ホテルなでしこという宿泊施設があります。

なんかヨーロッパの街並みみたいでお洒落グリーンハーツ

外観が素敵なんで泊まってみたいな~と思ってました。


夜🌃ライトアップされて、また素敵グリーンハーツ


ホテル🏨だけではなく、キャンプ場⛺も併設されています。


養老の山の中のキャンプ⛺、なかなか雰囲気良いですねっニコニコ


養老温泉♨️ゆせんの里
の日帰り温泉にやってきました。


日帰り温泉入浴はゆせんの里の本館にあります。


では参りましょう~ルンルン


チケットを購入し、靴箱のカギ🔑を受付に渡すと、グループごとに1つカギ🔑を渡されます。

店内飲食用のカギ🔑

浴場のロッカーのカギ🔑はロッカーに付いています。

本館の日帰り入浴の浴場は、
天然温泉みのり乃湯♨️


大浴場と、


露天風呂があります。


夜🌃に訪れたので、暗くてよく解りませんでしたが、露天風呂の周り、こんな素敵だったんですねニコニコ

養老山系を望む大自然へ開放した露天風呂というのが売りみたい❗

比較的すいていたので、女性用の露天風呂は私1人の貸し切り状態でした✌️

源泉かけ流しの天然温泉が楽しめます音符

サウナもあります。

養老温泉♨️の泉質は、
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(等張性 中性 温泉)

茶色い鉄分を含む温泉♨️

Ph7.4の中性泉です。

すいていたのもあり、露天風呂♨️に浸かりまったりのんびり癒されました爆笑


ゆせんの里以外に、温熱療法館もあり、此方には、天然温泉紫雲の湯♨️があります。

岐阜県産紫雲石を使用した浴槽。


温熱療法館には
養老汗蒸幕

幕を高温に熱し、その中で体を温め汗を流すという遠赤外線サウナ。

韓国🇰🇷によくあるやつです❗

石室内部温度が90℃~120℃と、非常に高温となっており、遠赤外線効果で身体を芯から温め効果的に発汗を促すそうですチュー


ねころびの床 五色岩盤浴

麦飯石、虎石、紫雲石、祖谷石、五色石の5色の石が敷き詰められています。


ラドン房

ラジウム鉱石から放出されるアルファ波、ラドンを体内に取り込むことにより、熱エネルギーが発生、体温上昇とともに発汗作用が促進させます。




ゆせんの里の日帰り入浴♨️と、温熱療法館の料金表です。

今回は日帰り入浴のみの利用でしたが、温熱療法館もなかなか楽しくて良さげですねっウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)




フォローしてね!


 🔷養老温泉ゆせんの里ホテルなでしこに泊まろう🏨

 

 

🔷養老温泉♨️に泊まろう🏨


 

 🔷養老近辺に泊まろう🏨