南濃温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の温泉のお話♨️


先日お話しました、岐阜県海津市の海津温泉♨️

海津市にはまた別の素敵な温泉♨️がありますニコニコ


🔶海津温泉のお話♨️



海津市には月見の森という自然公園があります。

258段の「月への階段」を登ると、「月見広場」という展望台へ到着します。
(階段の段数は月見の森に続く国道258号線に因んでいます。)

濃尾平野を一望できるスポットキラキラ

天気が良ければ、名古屋の街(名駅ビル群)🏙️や、岐阜城🏯、遠くには白山、御嶽山、恵那山までも見渡すことができます👀

月見の森は日本夜景遺産に認定された場所で、昼間の景色だけではなく、夜景🌉も綺麗✨なスポットです❗


更に、日本百名月🌃にも認定されていますスター

東海三県では唯一の認定だそうです👏

公園の名前にも付けられているように、まさしく美しいお月見🌕️スポットなわけですウインク


公園内には鹿児島の森がありまして、そこにある橋。

友好のかけはし

以前にもお話しましたが、海津市は木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)が流れる輪中地域で、洪水が絶えませんでしたが、約250年前に江戸幕府の命を受けた薩摩の藩士らによる大規模な三川分流工事「宝暦治水」が行われたおかげで、洪水の被害は減りました。

この功績を感謝し、後世に残すため姉妹県盟約を締結し、これを記念する為に作られた物です👏



月見の森には温泉施設もあります爆笑

南濃温泉 水晶の湯♨️

日帰り温泉施設です。


2つの浴室は週変わりで男女入れ替え制。

いろんな種類の浴槽があります。

泉質は、
アルカリ性単純弱放射能温泉(低張性ーアルカリ性ー低温泉)

pH値は9.9とかなり高め❗


こちらの温泉のうりは、露天風呂♨️


パノラマビューの最高な露天風呂👍️

月見の森にありますからね~ウインク


我らは昼間に訪れましたが、夜の夜景🌉も素晴らしい🙌

景色最高✨で気持ちよく入浴できましたね~ピンクハート


月見の森や、水晶の湯のすぐ近くには、
道の駅 月見の里 南濃
があります❗


こちらには無料の足湯👣があります。

お湯は水晶の湯と同じ泉質の温泉♨️

人気があるスポットです🎵

岐阜県って柿の生産が有名な場所ですので、あまり私の中ではミカンのイメージってなかったんですが、こちらは岐阜県で唯一のミカンの生産地だそうです❗

そんな訳で道の駅ではそんな南濃のミカングルメがいっぱいありましたニコニコ

温泉にグルメに散歩に夜景鑑賞にいろいろ楽しめる場所❗

ロケーションも良く、お湯も良く、とても素敵な温泉♨️ですっウインク

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


🔷南濃産のミカン🍊など