霧島温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の温泉スポットのお話♨️



鹿児島県にある、霧島温泉♨️

正確には、霧島温泉郷♨️と言います。

鹿児島県霧島市から湧水町にかけての霧島山中腹に点在する温泉群♨️です。

実際、霧島温泉♨️と呼ばれている地域は、霧島温泉郷♨️の丸尾温泉♨️辺りを指します。

霧島温泉郷♨️には、丸尾温泉♨️の他に、硫黄谷温泉♨️、明礬温泉♨️、栄之尾温泉♨️、林田温泉♨️、栗川温泉♨️等幾つかの温泉♨️があります。


坂本龍馬とお龍が新婚旅行の際に立ち寄ったのが、霧島温泉郷♨️の硫黄谷温泉♨️だと言われています。

 霧島ホテル


硫黄谷温泉♨️の源泉を引いているホテル🏨がこちらになります。



硫黄谷庭園大浴場という大きなお風呂に、4種類の泉質が楽しめる湯めぐりが出来るのが特徴のホテル🏨


実際、霧島温泉郷♨️に宿泊する際に、此方に宿泊しようかと最後まで迷ったのですが、結局迷ったもう一方のホテル🏨に宿泊しました。


いろんな泉質が楽しめ、混浴で一緒に入浴(湯浴み着用)できるのも魅力ではありましたね~チュー



今回宿泊したのは、丸尾温泉♨️

辺りは源泉がモクモク煙をあげていました。


霧島温泉駅🚉というJRの駅がありますが、霧島温泉♨️中心部からはかなり離れています。


今回宿泊した丸尾温泉♨️には、霧島温泉駅🚉からではなく、霧島神宮駅🚉から向かいました。

霧島神宮駅🚉も霧島神宮⛩️からは結構離れているんですよね~。

🔶霧島神宮のお話⛩️



丸尾温泉♨️には霧島温泉市場があります。

お土産品が売っていたり、食事ができたり、足湯👣も楽しめます。

近くには丸尾滝という、温泉♨️が流れる滝の観光スポットもあります❗

🔶丸尾滝のお話♨️




 LA VISTA霧島ヒルズ


今回宿泊したホテルです。


共立リゾートのリゾートホテル🏨です。


部屋付き露天風呂(温泉)♨️が全部屋に付いていて、貸し切り露天風呂♨️も無料で何度も利用できるというのが魅力で、ここに決めましたニコニコ



利用しませんでしたが、素敵なガーデンプール🏊‍♂️もありましたルンルン


お部屋はとにかく広かった❗


こうゆう間取り。



ベッドルームが別途あり、ベッドが4個
2人で宿泊なのにね笑


クローゼットの中には共立リゾート特有の部屋着(館内着)と、カゴバッグに入ったお風呂セット。

これらも4人分置いてありました笑


バルコニーからの景色。

低層階なので、屋根しか見えぬ~えーん


高層階だと錦江湾と桜島🌋が見られます👀


バルコニーには露天風呂♨️

ちゃんと温泉♨️が出ます!

硫黄の匂いプンプン爆笑



露天風呂の横にシャワールーム🚿もあります。

朝とか明るい内は景色もよくまったりお部屋で入浴できますし、好きなだけ温泉♨️満喫できました爆笑


共立リゾートといったら、やはり、
夜泣きそば🍜

醤油ラーメン🍜と、トマト🍅ラーメン🍜があります。


大浴場にも勿論入りましたニコニコ


庭園を眺めながらの内風呂。


露天風呂も庭園を眺めながら。


坪湯もあります。


大浴場以外に3つの貸し切り露天風呂があります。

空いていれば好きな時に入れます。

15:00~25:00と、翌朝5:00~10:00の間で利用可能。

大浴場も同じ時間で利用可能です。

それ以外の時間はお部屋の露天風呂に入浴します。

上の写真は、桧扇の湯。

檜風呂。


神楽の湯。

樽風呂。


亀岩の湯。

霧島神宮⛩️の亀石をイメージした、岩風呂。

3つの貸し切り風呂の中で、1番広く雰囲気が良かったですイエローハート

桧扇の湯以外、貸し切り風呂に大浴場に満喫しました~爆笑

温泉は、丸尾温泉の温泉かけ流し♨️

泉質は、単純温泉(低張性・中性・高温泉)

硫黄の香りがして、気持ちが良かったですピンクハート


お風呂上がりには~、湯上がり処で、


無料のアイスが頂けます。


夕食🌃🍴は付けなかったのですが、朝食☀️🍴はバイキング形式。

ガーデンプール🏊‍♂️を眺めながら食事ができます。

何度も温泉♨️に入れて、温泉♨️満喫できたので良かっですねウインク

でも、次はやはり霧島ホテル🏨に泊まってみたいなぁ~ルンルン


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


 🔷ラビスタ霧島ヒルズに泊まろう🏨

 

 🔷霧島ホテルに泊まろう🏨

 


🔷霧島温泉♨️に泊まろう🏨