丸尾滝 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の観光スポットのお話🌈


鹿児島県の有名温泉地♨️、霧島温泉郷キラキラ


坂本龍馬が新婚旅行にて訪れた温泉♨️として有名な場所です花


🔶塩浸温泉龍馬公園のお話♨️



霧島温泉郷にはいくつかの温泉♨️があります❗


その1つの丸尾温泉♨️から霧島神宮⛩️に向かう国道223号の道沿いにとある滝があります!



丸尾滝。

高さ23m、幅16mの滝。

綺麗な滝ですニコニコ


滝見小屋もあり、近くから滝を見物できます爆笑


この滝、近くまで来ますと、ものすごい硫黄臭がしてきます!

滝の流れる周りの色といい、普通の滝ではない!!

近くの栄之尾温泉、硫黄谷温泉の温泉水を集めて流れる滝!

そう、湯の滝なんです!!

冬には滝から湯けむりが立ち上るそうですびっくり

湯が流れ落ち溜まった水!?お湯は、乳青色でとっても綺麗ですキラキラ


我らは10月上旬に訪れたので紅葉にはまだかなり早かったのですが、紅葉シーズン🍁の丸尾滝


飛沫が紅葉に映えてとても美しい乙女のトキメキ


こんな素敵な虹🌈を見ることもできるそうおねがい

すごーいおねがい


夜にはライトアップもされますスター

幻想的~おねがい

ライトアップは毎日、日没から21時頃までですウインク



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)



 🔷霧島温泉郷に泊まろう🏨


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム