お久しぶりです。
Amebaに不定期入りしてるせいで、パスワードを忘れました。しばらくずっとログインできませんでした。(メルアドも分からなかった←)

ここに入れたことは奇跡です!!←



実はぬのりんの最後の夏のために帰りの新幹線でひたすら打ち込み
その時もなんとかログインしました。執念で。
1時間以上パスワード打ち込んでました(もうホントに嫌だ。)



一生懸命まとめたのに、
それから1ヶ月以上放置してしまいましたが
あげます。
タイムラグのある文ですが…





------------------------------




今年は我らがぬのりんの最後の夏です、夏でした。最後最後と言い続けて思い続けてなんだかんだここまで来ましたが
(私にとってはラスナイがまぢで最後だと思って全力だったのに。)

今度こそ最後の夏だそうです。
公式の文とかポスターとか、こうやって見るとツアー始まった時はホントに最後なんだなぁ。と思いました…( ´-` ).。oO

このFLASHLIGHTは
福岡、Finalの武道館と城ホールに参戦しました。福岡何気に初遠征でした。6人の時も行ったことなかったからこの機会に行けて良かった*\(^o^)/*


でも福岡サンパレス

まぢしんどい!!←


最後だからって訳では無いと思うけど
今回のセトリ、演出凄い好きでした!!
相変わらず照明綺麗!!


そして何よりぬのりんが激可愛い!!←


JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2018 “FLASHLIGHT”


SO GOOD
Candy
Ice Cream 
Give It to Me
(どうせ忘れるだろう)※福岡

Darling
ぬのりんもお気に入りのこの曲。私も珍しく好きです。これ。普段ぬのりんやぬのぺんとは曲の好みが合わないんですけど←
(NEXTTOYOUもIloveyouも好きじゃない)

この歌を歌ってるぬのりんと結婚したいと思いながら見てました(え)

誰もいない教会で歌ってもらうの。あたいの為に←
四つ葉のクローバーの指輪貰うの
(あたいとぬのりんは2人で駆け落ちする設定でこの瞬間だけは穏やかな時間なの←)

…夢小説書こうかな←


(ぽんちゃんはその後C&Rしたりハレスとやり取りしてるぬのりんをめんどくさそうに見ながら何度も私にホントにこんなのと結婚したいんか!?と言われ続けました。)

SAY YEEEEEEEES!!∠( ˙-˙ )/



(Want you want)
(Don't teaseme)
※この2曲Finalだけだったかな、この辺り順番変わってたけど

キミの声
(FEEL)※福岡

SAY YES
ぬのりんの代表曲だから
どんなにレスポンスがウザくても歌ってあげます。そんなハレスを煽るのに一生懸命になり過ぎたのか、撮影入ってるのに最後決まりませんでした←

想像(MV)

(pressure)
Finalだけですが、
久しぶりに初期のpressureでしたよぉおおおお!!キタ━(゚∀゚)━!
終始目隠し。ちゃんと鞭みたいなの持ってて…wwwその…ホントに良かった…ww
(笑ってるじゃん)

想像 
ぽんちゃんが、ポーの一族みたいだってwww(衣装)

FLASHLIGHT
あたいこのアルバムでこれが1番大好き!!
演出もぬのりんのお得意な光の演出だよ!!
私もライト当てたかった。懐中電灯当てたかった。ぬのりんに照明当てて輝かせたかった…!←
でも城ホもメインステージでやってて、これは去年の横アリのpressureみたいに真ん中のステージでやっても良かったのでは…と思いました( ˘ω˘ ) 

INSANE
ホントにこれ好きな。ぬの。

Nobody Else 
最後だから脱いでくれても良かったのに…
でもあの子は脱ぎません。
無駄に脱ぎません。チャンソンとは違うから(え)

あ、チャンソンのソロコンも行きましたが、ウリマンネ脱がなかったんですよ!私は期待してたのに!ワガママボディを!!
照れくさいのか、折角のチャンソンのいい曲達が勿体なかったとゆう正直な感想です。
(セクシーな歌あるのに。)


Winter Sleep
季節感気になりましたが雪は綺麗でした←
Fire
寒くなったのに熱くなりました←

CANVAS
これFinalの時、液晶の所まで透明な台がせり上がってきてホントに浮いてるみたいでとても綺麗だった。°(° ˆᴗˆ °)°。

(All day)※Final
これ妹めちゃくちゃ聞きたがってたから武道館でめちゃくちゃ喜んでた。
兄さんみたいな歌…(震える)

WOW  ※福岡は後にやってた、と思う
これはあたいらが踊るための歌だから、正直ぬのりんちゃんと見れないことが多い(え)

Crush
お前これも好きな。

Hyper
あたいの大好きな歌ーーー!!もう興奮した。福岡でも武道館でも興奮した。ぬのりん、後半踊るために歌切り上げてマイク置いて踊るの。
ふぉおお!!ってなってこの為に来たんだ私は。と思ったくらい良かった。
終わりよければすべてよし、ぬのりんは分かっている。(いや、アンコールあるから)


行かないで
(FinalはNEXTTOYOU)
城ホではサプライズ!
 
SET ME FREE
ぬのりんぴえむの活動がお休みになってからこれずっと歌ってくれるよね。メンバーの声入りの。
うーたんの想像してみて、もだけどあの子らの優しさを感じるよ。
こうやっていないメンバーを思い出せていい。(おい)
CDとかじゃなくて、こうゆうとこで6人の声が響いてて、歌を聞くたび
6人のライブを思い出しては恋しくなるわ( ´-` ).。oO


 原点へ
あの子、これをハレスに歌わすんですけど、踊れても歌えません。ハレスも皆雰囲気で歌ってるんです、大体(多分)

(Ride Up)※Final
エンディング流れてから出てきて歌ってくれました。
中盤にこれの映像流れるんだけど
めちゃくちゃ可愛いのぅ!!!
欲しい!これをYouTubeに上げてくれ!!頼む!これはスマホサイズで見たい!!なんとかしてくれ公式!!

SAYYES
城ホのみです。
武道館ではRide Up歌ったらそのままサッとラスナイのBelieveのように何も話さず舞台袖に入ってしまったんですが、城ホではこちらも歌いました。
撮影入ってるのに失敗したの気になってたのかな、ってぽんちゃんと話してたww


雑な記録だけど最後残せてよかった。

台風で10周年の記念すべき日は中止になってしまいましたがその分気持ちがこの1日ぶつけられてたらいいな。ぬのりんが。


ちょっとだけ話すけど
招待客の話、色々思う事ありました。
これ聞いた時(最初知ったのMY DAYでもあるぽんちゃんから)は正直切なかったけど。
スカスカになるよりはいいよって思ったけど。
そう思うけど、

記念日で、最後のライブで招待客っても切ないけど
需要がこうやって目に見えて感じてしまうのが1番しんどい。切ない。やり過ぎてるのもあると思う…。
直前受付とか前はなかったよね。
仕方ないと現状理解してる事と素直な気持ちは別ものだから
切ないものは切ないんだと言うことをお伝えしておきます。(勝手に)

でもぬのペンにたくさんの愛をくれるぬのりんの為に
そうゆうもやもやはぬか漬けにでも漬けとくから。(そこはキムチか)



福岡でお買い物しこたましたのにカード貰えなかったんですが、ぽんちゃんがくれました。




踊ってるぬのりんと歌ってるぬのりん、
最近では演技してるぬのりん
も追加されてますけど

私は断然踊ってるぬのりんが好きです。(即答)
私は踊ってるぬのりんを見て恋が始まったので、踊る君を見て恋が始まってーなので(globeの某歌のように)


ぬのりんのファルセット(でしたっけ、)凄く好きなんで、歌ってるぬのりんも捨て難いけど…むむむ。


こうして区切りがついたんですが、6年も同じ人を追ってる自分にびっくりです。
リア恋でもこんな事ないのに(干物女だから)

後半ぬのりんを見ながら色々思い出してました。ぬのりんの歌にのせて蘇る思ひ出にポロポロ。

ぬのりんでの遠征が夏の旅みたいになってたりしましたね(札幌や大阪、今年は福岡)

来年はもうこうやってどこに遠征しようか考えることも無く、
本命ヒジンヌナに悪態つくこともなく←もはや安定にメンバー入りのヌナ。

大阪に当たり前のように夏に行くことも…なく…(決まってぬのコンでぽんちゃん達に夏会うのはお盆に帰省するそれと似ている…)

ああ…来年は帰省できないのかぁ…
(仕事に追われお盆休みを取り損ねるサラリーマンの如く…)

とまぁ、色々あったなーとぬのりんと振り返る我が人生…(大袈裟か)

いつも全力なぬのりんに時にちゃちゃを入れたり、若い子にヒーヒー言いながらちゃっかりトレカをしこたま買ってみたり、ハイタに行かないと言いながらもアルバムを無駄に複数購入していたり、こんなぬのりんは嫌だ!と文句を言ったり、それでも私はぬのりんを愛しておりました。

いや、愛しております。(進行形)

------------------------------

はい、
大分放置してましたが
そんなこんなの間に
本国ではペンミがありましたね。





チャンソンのペンミでお知らせを知りました(行ってませんけど)

beautifulday歌ったね…!聞きたかった!あたいとても聞きたかったです。°(° ˆᴗˆ °)°。6人で歌って…!
(後で動画見ました。)

チャンソンの本国ペンミではおニク様とぬのと
HEART BEAT…!!しかもあの衣装で…!!ひぃいい!!滾る!!

本国が羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:でもそれくらい特別な何かが本国にはあってよいと思います。






日本のチャンソンのペンミ、凄い良かったね!!←行ってないけど

レポとか色々(書きませんけど)で内容はなんとなく把握してますけど
行けば良かった!!あの子めっちゃ歌ってるし!そうゆうところチャンソンのいいところだよね!コンサートに色々ケチつけてごめんね!!マンネ!好きだよ!!トお布施にトレカを買ってもらったからね!ぽんちゃんに!!



ぬのペンミのディレイをやると聞いた時、
ぽんちゃんと、日本ではもうないんだなーなんて思ってたんだけど



お知らせきましたね(´゚ω゚`)

JUNHO (From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”


やだ!最後かー!って同じ記事で言ってるのに!!まだあるよ!やだ!恥ずかしい!←



ベストアルバムも出るけど、
あたい全部持ってるしなー( ´ཫ` )
なんて思って実際は食指が動かなかったんですが←愛してるといっておいて。

トラックリスト見たら
DVDに

11 INSANE (Instrumental)
15 Ride up

Rideupがあるので買います←

このINSANEはもしやライブで流れたモモちゃんとのやつですか?←

夏は最後じゃなかったですけど(まぁ予想通りといえばそうか)

ちゃんと最後まで見届けなきゃぬのペンじゃないですよね。

最近インスタもNCTにお熱過ぎて色々ごめんねぬのりんと思っているのですが←

でもね、2PMはバニラアイスですから。
チョコ味とかストロベリーとかときめくしひたすらハマって食べるけど
バニラアイスは鉄板じゃないですか。倖田姉さんも言ってたよ。

必ず戻ってくるバニラ。

バニラな男であれ2PM。°(° ˆᴗˆ °)°。

実はNCTの課金にお財布が寂しい状態なんですけど←


ぬのりんの最後、ちゃんと行くね…!!借金してでも(`・ω・´)キリッ
おかーさーーーん!!←