おかえりジュノ、ただいま私。

お久しぶりです。


2018年の年末、ジュノくんのラストコンを最後に私もブログの更新をやめましたが、

こうして今2PMのカムバックと共に久しぶりにブログの存在を思い出して書きに来ました。

いや、忘れてたわけではありません


今もここを読んでくれてる人がいるのかわかりませんが、久しぶりに見にきたら、

3年も前に書いてたものなのに、そして放置してるのにちょくちょく見に来てくれてる方、迷い込んでる方?もいるようでした(ありがとうございます。)

こうしてまたここに書こうと思ったことも含めてまた書いてみようと思います。


------------------------


実は、ぬのりんのラストコンを最後にこちらのブログは閉じようかなぁとぼんやり思っていました。

だからこそあんなに最後の力を振り絞って書いたんやなぁあんなレポを(久しぶりに写真付きで読んだ)

ジュノくんのいない間、特に話すこともないかと思ったので。

(だってジュノに愛をさけぶブログなので)


私俳優さんのジュノくんにはあんまり興味を持てずにいたので

(踊るジュノくんに恋したのでどうしても歌って踊るジュノくんが私の中のいちばん星なんです。)

(あとは、まぁ作品に特別興味もてなくて

韓国ドラマは好きで見るんですがどっちかとゆうと見てるのによくいるのはチャンソンですね←)


2PM としてまた戻ってくるまではあまり触れることもなくなるかなーとか思ったり



あと少し最後のに書いてありましたが、

SM事務所のネオでカルチャーなグループ、NCTにうっかりハマり、ぴえむ活動はお休みしてもKポ活動は続きそうでしたので書き続けたいなーとか思ったんですけど、

ここでそれを書く気は起きず

いっそ別の所でまた書き始めようかななんて、思ってました。

(Twitterのアカウントも分けたい人)


また戻ってきてもアメブロさんは卒業して

noteやハテナで書きたい、そう思ってました


だってなんかスタイリッシュだったから()



当時から私がよく読ませていただいてた方がハテナだったり、何か知りたいことがあると漁りに行くnote


noteは私に色んなことを考えさせたり教えてくれます。

最近だとグッズ厨を辞める。とゆうような記事を拝読しました()


noteで書きたい時に書きたいことについて書けばいいなーと思って。

アメブロごちゃごちゃしてるのが実はちょっと嫌。


結果今も新しくブログを書いてるわけではないのですが、今やVLOGの時代ですね←

いい機会なのでまた考えてみようと思います。(下書きは実はたくさんあるんです)


---------------------


せっかくここにきたので

カムバした2PMのことについて書こうと思うんですけど、もう少し私の今までをリハビリがてら書いてみます(いらん)


まず2PMの活動(ジュノくんの活動)がお休みに入ってからの私はもうずっとネオカルチャーテクノロジー(NCT)でした。

最推しNCT127です(ウィン子もいれて10人でいりちる)



NCTは当時、ぴえむさんとは違って日本での色んなことが整ってはおりませんでしたので、

情報収集はかかせず、

うっかりしてるとすぐに浦島太郎状態になります。


NCTのペンをシズニ、とゆうのですが、

ずっとトンペンだったシズニの友人が以前、

トンは本国の方まで漁らなくても日本の供給で全然満足してたからTwitterすらもしなかった。ネオカルにきて情報が少なすぎてTwitter始めるようになった。と言ってました。


ぴえむも同じかなーと思います。結構日本コンテンツ盛りだくさんだし。私は韓国も漁ってましたが )

日本の曲が多い故に本国コンでなければ聞けない曲もありますし。



そして2017の冬から今2021もまだNCTに浸かっています。(なんだかんだ長い)

NCT2020として全員勢揃い。2021もやるようです。こんな祭り年1でやるな←


NCTは色々な意味で複雑で色々な意味で疲れます。何度もここではお馴染みのぽんちゃんに愚痴を聞いてもらったことです。(関係ない沼事なのにありがとういつも)

それに関してはスレ違い板違いなので割愛します。(noteの出番ですね)


辛いことばかりではなく、勿論ぴえむではできなかったこと、新しい事をたくさん経験する事が出来てとても充実した時を過ごしておりました。


グループ初めてのソウルコンに立ちあう

音楽番組の出勤観覧

脚立に乗ってアイドルを撮影

さらに郊外のサイン会での撮影



センイル渡韓(ペンミとかいれたら1ヶ月おきに渡韓してた)

深夜の音楽フェス(5時近くに終わった記憶もうやらないだろな、あの子達も)


初めて1人で本国ファンミーティングに乗り込む(自力のチケ取り)

マスタニムに1年前のセンイルカフェの額縁を私に売ってくれないか!と直談判もした(そして買った)


よんとんのお手伝いもしました



何よりずっとほぼソロ活動だったぴえむ活動ですがこちらでは相方ができました、


妹です。()


無理やりつきあわせているぴえむさんとは違い(楽しんでくれているが)

ネオカルは私と同じ熱量で推していて時に私以上。私より情報を仕入れていたりと大変心強い相方となりました。


後は、

関西のぽんちゃんの元へ行かないとできなかったヲタ会ができたり、現場でソンムルを交換し合ったり、またそのソンムル作りだったり...ソロ活が長かった私ですが、シズニになって何かと賑やかにヲタ活をさせていただいてました。

(ハレスにはなかった嫌な思いもまぁたくさんしてますが)


そんな中こうして満を持してジュノくんが除隊をし、2PMが完全体としてカムバックしてくれました。

(ありがとう、ほんとにありがとう)


実のところ、テギョン氏が事務所を抜けた時

ぁあ、これは終わったかもなーなんて思ってました。事務所を変えたらなんか熱愛を出し公開恋愛みたいになって、これでもしジュノが2PMとして帰って来れなかったら...

一生お恨み申す。と、思っておりましたところ、こうしてほんとに戻ってきてくれ、嬉しく思っておりますᵕ̩̩ᵕ̩̩ )←


なんならいつの間にか2PMJYPの理事にもなってますよね(JYPをまぢで頼むよ)



そんなありがたい2PMのカムバックが

なんとまぁ新たな沼、SMの稼ぎ頭となったNCTDREAMたちのリパケとどんぴしゃガチンコぶつかるとゆう悲劇です )

めっちゃ可愛いんだが



妹が大好きな!グループです!グループです...!グループです...!←

(そしてよんとんをする為にCDをそれはもう、買いました。そして話せました←)


2PMさんのカムバもドリムちゃんのリパケも噂は聞いてたのですがドリムちゃんは7月頃、まぁ平気かなーなんて思ってたのに

あとから日程発表されたのはドリムの方なんですが、まさかの同日(白目)


実はこのドリムのアルバム、シズニにとってはとても大事なアルバムでして、

妹が大好きマークさんとゆう子が成人となり惜しまれつつグループを卒業したんですが(未成年グループ設定だったので)

あのペンの意見なんてこれっぽっちも聞かないSM事務所がシズニ達の熱い想いとメンバーの涙によって(ちーちゃん←)ドリーム卒業制度が撤廃され、マークさんはドリムに涙のご帰還、昨年記念日に帰ってきてから待望の7人のアルバム、しかも初めてのフルアルバム。


1年にあったらいいな、と言われるドリーム達のアルバム() 、その初のリパケなのです。


先に出たフルアルバムはそんなんでもう凄い売上でした。マークが戻ってきた!ドリームは7人だ!と結果を残すべくシズニ頑張ってましたし、まぁヨントンもたくさんありましたし、ここは中華のペンがほんとに凄いです。(お金めちゃくちゃダスヨ結果早々にミリオンです。


だから...(  )


個人的な意見ですが、

このアルバムはハレスにとっても大切なアルバムではないですか。1位とか数字なんて兄さんたちはもう気にもしてないかもしれないけど、(でも、うりちぶで再ブレイクしたから少しはあるかもしれない←)

5年ぶりの完全体で約束通り帰ってきてくれてありがとう、いい曲を作って色んな準備をしてくれてありがとう、(テギョン歌作ってくれてありがとう←)

私はこの気持ちを目に見える形で届けられたらいいのに1番にしてあげたいのにーと思ってました。(今までもですが)


与えられるものは当たり前のものじゃなく、たくさん見ることが出来るのは結果があるから、

今、うりちぶで再ブレイクしたから皆が注目してくれてるんだと勝手に思ってます。←

(俳優活動が正直どれだけ2pmとしての音楽活動に影響あるのかはわからないんですけど、本国で。日本はファン増えたみたいですけど)

これからの活動にも少なからず影響があると思うので(良い結果が出ればさらに良い方向に、とゆう意味で)


ドリムちゃん空気読んで欲しいなと思いました(結論)


カムバックを控えて、ずっとお留守にしてたTwitter(ハレス垢)によくいるようになったり、逆にネオカル垢は実はRESTしてます。(メイン垢のみですが。)


ネオカルばかりだったインスタも(主にストーリーなんですが)

2PMが増えたりして、完全に浮いています

(私のフォロワーさん、シズニさんばかりなのでハレスいないんで←)

突然ジュノが恋しくなる病が起こるのでたまに動画を垂れ流すことは今までもありましたが


そして最初の話、

こうしてまたここに書こうと思ったこと、にようやくたどり着くんですが、


カムバックしてしばらくネオカル垢はたまに、基本はぴえむ垢の生活をしてみますと

なんてゆうか、孤独感半端なかったですわ()

その時のストーリーです




さすがにこれ聴きながら涙ぐんでる自分に笑った。ジュノも言うてましたね

(さしる、ねがあんけんちゃな、って←)


Twitterで思わず呟いたら

以前のブログで仲良くして頂いてたテクペンの子に、

覚えてる?当時のペンがいてくれて嬉しーよー!って声かけてきてくれて()

やだ。とんだ構ってちゃんでしたね、私()

それで、久しぶりにブログ、見に行ってみよーかなと今に至ります。

ちょっと書こうとしたのに(もう長い)


ソロ活の時には気にしてませんでしたが、こうしてシズニに囲まれて甘やかされたせいで、いざハレスに戻ってみたらTL過疎化してて孤独過ぎたとゆうお話です。


元々相方がいた頃と変わらずお付き合いしてる子自体少ないので急にいなくなった、とゆうわけではないのですが←

話せない代わりにブログでこうして綴ってたわけですから

 


シズニのお友達で、今ジャニーズに戻ってる子がいるんですが、

(完全廃業はしてない、はず)

『周りでヲタ会とかできる子もいないし、現場もないから推しにも、(私含め)遠方のヲタ友にも会えないし...モチベ... 』なんて話をしてたような...


私のぴえむ活動と一緒...


ちなみにその子は関西方面の子で、推しでもないのに韓国久しぶりに行きたい♡とゆう理由で私の推しのセンイル渡韓に付き合ってくれて、その翌月にはコンサートの為に飛んで、さらにその翌月には大阪のライブがあったんですが2日後の本国ペンミの為にライブ翌日私とそのまま関空から飛びました(彼女はドリム、私は127なので日付は違うが)私、5日くらい家帰ってなかった


中々の熱だったじゃないですか。(毎月飛んでた彼女も伝説だと言っていた←)


超余談なんですが、私の周りにいた現場に通ってた子は今ほんと廃業するんですかってくらい低浮上な子が多いです。

そうですよね、海外の何かに誰かしら飛んでるような状態だった頃にくらべると今は皆お茶の間です...すーん

モチベが上がらないと皆言います。

よんとんに興味ない子もいるし、対面ペンサ時代からよんとんまでオールコンプリートしてる元気なヲタクもいる笑

そしてコロナで沢山増えたご新規さん達の盛り上げに彼らは支えられているね、とよく話します()



近くにヲタク友達がいることって思ってるよりヲタ活のモチベをあげてくれます。ほんとに。

近くにいてくれると気づかないけど、

ずっといなくても気づかなかったけど。



本人達は何も変わらないし、別に嫌になった訳でもないただ自分の環境のせいで熱が冷めてしまうこと、あるんですよねー...

こればっかりは仕方ない。

と、ハレスにカムバックしてみて思いました。



やだ!全然カムバックの話出来ませんでした。またいつもの如く長文だし笑(変わらない)


カムバックの話は分割して次に続けます ˙​˙ )