こんにちはこんばんは

ブログのやめ時を完全に逃していますがまた話したいことがありましたので

引き続き書きますね()


あ、2pmの皆、ハレスの皆様MUST活動お疲れ様でした。今回のアルバム、今までで1番売れてるようですね...1位になれなくても本人達はそれが嬉しいようで、私も嬉しいです。


ほんとにあのアルバムはいい曲たくさんだからぬるぬると聞き続けてもらいたいなぁと思います。


てか、AppleのKーPOP Aリストに一瞬入ったのにスグに抜かれたのちょっと納得できませんけど( ◠‿◠ )おい誰だリストつくってるやつ




寂しいと言っていたTwitterはすっかりまた留守にするようになりましたが(早い)

何やら新規さんが増えてネオカルで見るようなお友達タグとか出来てて暇があったらやってみようかな~なんて思ったり思わなかったり

(ネオカルで面倒な思い沢山してるから)


Twitter自体をあまり見なくてね...なんか...疲れるよね...情報ばっかり...

最近はインスタの方が好きです←



で、

もう日本カムバックすんのか(...ゴクリ)


stay with meでしたっけ?(違います)

WITH ME AGAINです。




とうとう日本の集金、活動開始か~

で、

大体予想はしてましたが

今回ビデオコールが日本でも開催されますね。

私、実はぬのりんとのこのよんとんをずっと夢見てきました。

そして遂に!本国のカムバを迎え予想通り初めての2PMよんとんが開催されるわけで

張り切って申し込む、

はずだったのですが


まぁ色んな理由でこのMUST活動では結局申し込めなくてですね...(遠い目)


いや、2PMさんさぁ、

6人でよんとん結構してたじゃないですかぁ。



ネオカルはね、今まで全部タイマン勝負だったんだよね!!!6人でやるとか有り得ないと思ってたのね!!!2PMクラスで有り得ないと思ってたのね!!!

なのにぬのりんとのタイマン夢見てたらそのチャンス結構少なかったねぇ!!!!


まぁこれが理由です

(私ぬのりん以外と何話したらいいんだろってなったら6人のよんとん申し込めなかったよね時間も6人だとぬのりんとの時間少ないし)


あとなんでメンバー別の時あんなに時間に差があるんですか??JYPのその仕様なんなんですか??ITZYちゃんもその仕様だったけども )


で、今回の日本活動でもFC限定盤を購入された方に各80名でしたっけ、ビデオコールできると。




てかMUSTのぬのりん盤ゲットできなかった泣いちゃう()

そんでもって、ぬのりんのトレカも手に入らなかった泣いちゃう()



4回に渡って抽選が行われて、との事なんで


よし!今度こそ頑張ろうと、ぽんちゃんにも意気込みを伝えていた、ところなんでしたがねぇぇ。


まぁ、萎えた()


とあるお昼休みのストーリーです( ◠‿◠ )


こちら、ビデオコールの注意書きみたいなものの抜粋です。




まずね!

お名前がローマ字とゆうことね!?

この抜粋にはないですが、

登録された名前をローマ字で書きますとありましたね!?



次にね!?

名前しか書きませんよという事ですね!?

(サインとね、)

記念に日付書いて~とかオッパ、私の似顔絵かいて~とかしないでね、とゆう事ですね!?


最後にね

手には何も持つな、メッセージボードも文字でのコミニュケーションもしていただくことはできません、とね!?

カンペ芸人するなとゆうことね!?


 )ふ~ん



何それ...

この大金をつんだよんとんが成功するか満足したものになるかは

私の韓国語力とぬのりんの日本語理解力にかかってるわけね



悪いけど私ぬのりんの日本語力全然信用できないんだが!!!泣


だって本国のやつ見ててもレポ流れてきてるのとか見てもやっぱりその、多少のブランクを感じた

簡単なやつならイけると思います。でも簡単なやつは頑張ってこっちが韓国語喋ろうなってなるよね()


いや問題はね、

1分しかないんだよ!!!ね!!!

この時間をね!!

カンペで補うのよ!!!皆接続不良になったり、聞き取りづらいとかあるしやっぱりどうしてもラグだってあるから少しでも時間無駄にしたくなくてカンペ書いて見せながら話してんの!!!!

音声聞こえなかったら

これまた、

聞こえません~_`)ってカンペだしたりするの!!!!

それもできない...


1分の間に自分の韓国語力とぬのりんの日本語力に望みをかけて

タイマンはれってのか!!!

大金つむんだぞ!!!ケチケチしやがって!!!運営!!


それとも隣に通訳付いてんのか!!?

通訳に通訳させてる時間が勿体ないから皆カンペ見せながら韓国語で一生懸命やりとりするんだよ!!!!!


空気読めない感じで

30秒でぇ~す、

とか、横からアナウンスとかしてくんだろ!!(ネオカルそれで色々台無しになってる方達多数)


はぁはぁはぁ(落ち着いてください)




ちなみにネオカルの日本アルバムの時もビデオコールイベントあったんですが、もっと短く30秒だったかな←

でも録画は珍しくOKでした。




ただでさえローマ字で名前、にがっがりしてるってのに

申し込みしようと思って注意書きよんで

おや? )となった私は



申し込みを未だしていませんし、しないかもしれません


でもな~でもな~となりながら

とりあえず第4回が終わるまでに悩もうと思います()


いやーなんかもうちょっとやる側の事も考えて欲しいなぁ...全然本国にお金積んでやった方がよくないですか?

2分間だし、カンペ見せ放題だし、こんな細かいルールはないし。






で、ちなみにこちら日本のアルバムね


ネオカルの本国カムバックと時期被ってんだよね )またかよ!!