学びしかないメレンゲレッスン | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

千葉県市川市 船橋市 習志野市 フラワーケーキ教室、アイシングクッキー教室、メレンゲクッキー、マシュマロ、ナンバーケーキ、韓国フラワーケーキ各種認定講師、SugarSugarアイシングクッキー認定講師、管理栄養士の星真由と申します。

Salon  
de 
Mommy & Kittens

東京駅から30分。

成田空港駅、羽田空港から
1時間の閑静な住宅街のサロン


プロフィールは、一番下に。


■インスタIDはmmaayyuu0218です。

 

こんにちは。

昨日はリピーター様のI様と、はじめましてのH様のメレンゲクッキーレッスンでした照れ

今回も学び多いメレンゲレッスンなのでしたラブ

昨日の気温と湿度!ご存知でしたか?

室温32度、22パーセントの湿度だったんですキョロキョロ

メレンゲレッスンでは最適湿度は45パーセントくらいと言われていますが、そんなのは、到底無理なので、その日の湿度がどうだろうと、関係なくメレンゲを作るのですが。

湿度がないと、暑くても辛くなくて、32度だということに、後で気づく、みたいな。

暑い中、レッスンしてしまいすいませんでした。

ですが、メレンゲは、至って元気。

おふたりとも、とても上手にメレンゲをたててくださいました。

メレンゲの状態の見極めは数をこなさないと難しいのですが、基本と応用をお教えして、後は作りたいものによって、変える。

今回もパーセンテージを2種類作って頂き、それを実際に使ってみて、固さや、作業性がこんなに違う。

だから、これには、こっち。

これにはこっちを使う。

というのを実感していただきました。

砂糖の配合率も、望んでいる完成図や、望まれる作業性に合わせて変える。


なんと、なんと、奥の深いメレンゲでしょうか。

食べて美味しいメレンゲクッキーのために必要なあるものも、味だけでなくメレンゲを立てるために役に立つ。

だからこのタイミングで入れた方がいいんだー。など。

そんなことも実際にメレンゲをたてることで、実感しながら学ぶ。

レッスンだけど、道場のような。

極めるメレンゲレッスン!
に名前を変えようかな。

そして、完成は日がすっかり暮れてしまい、
相変わらず写真が暗いのでしたガーン



でも、でも、完成するとなんと可愛いのでしょうか。

心癒されるメレンゲレッスン。

生クリームのケーキの上にも美味しくのりますラブ

今までの美味しくないメレンゲサンタさんとは全く違います。

味にも自信あります。

この魔女娘ちゃん、黒いけど、食べて安全安心なもので色つけていますよーラブ

生徒様募集中です。

■インスタIDはmmaayyuu0218です。

■お申し込み、お問合せはこちら
またはお教室専用ライン@でお友達追加してください。
友だち追加
■インスタIDはmmaayyuu0218です。

全講座共通レッスン日:こちら(記載されているレッスン日以外も対応できる場合があります。お問合せください)

よろしくお願い申し上げます。

 

コースは、いずれの日程から開始されても大丈夫です。


現在募集中の自宅レッスン

■リアルフラワーベーシックコースこちら
マシュマロレッスンこちら

■メレンゲクッキーレッスンこちら


◼️韓国アンフラワー餅ケーキ


onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

・お申し込み、お問合せはこちら


◼️WFCAアドバンスコース& ワンデーレッスン詳細
こちらのスクロールした下の方にあります。
■エディブルブックケーキレッスンこちら


◾️ナンバーケーキレッスン詳細

◾️オリジナル餡フラワークッキーレッス☆☆☆ お申し込み、お問合せはこちら

◼️オリジナル餡フラワークッキーレシピ販売♡♡♡


◼️お花絞りレッスン☆☆☆アイシングクリームで、バラ絞り、5枚花絞り、デイジー絞りなどを練習します。アーモンドドラジェにのせたり、角砂糖にのせるとかわいいウエディングのギフトになります)


クリスマスツリーバタークリームフラワーケーキ

onedayレッスン&基礎レッスン詳細☆☆☆

ツヤツヤの、glossy韓国バタークリーム、イタリアンメレンゲのバタークリーム、アレルギー対応バタークリームなど、お選びいただけます。


・お申し込み、お問合せはこちら

◼️あんレースレッスン

     詳細こちら{58D4D142-61CB-4C28-985C-89F632A04CF7}
チューリップ黄アメリカ、北海道、福岡、大阪、山口、岩手、山形、千葉、都内、神奈川、茨城から生徒様がお越しくださっています。
最後までお読み頂きありがとうございました。