ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

コミュニティの運営の仕方

 

 

 

現在MHC講座の

栄養の部分が全て終了しました👏

 

 



 

みなさん最終日は

「解決方法がここにあった」

「今日本当ゾワゾワした!」

 

 

心がめっちゃ動いた様子😌♡

 

 

 

ここが分子栄養学の

個体差の意味だと私は思うんでね。

 

「〇〇さんはAが効くけど、××さんは効かない。」

みたいなやつの理由。

 

 

 

今までこの部分の講座したことなかったから

本当資料作りに時間かかったんだけど

 

 

みなさんの喜ぶ顔見てたら

作ってよかった!と思った!!!

 

 

 

 

 

そしてね、先日MHC講座のコミュニティで

 

「梅雨の時期になり、子どもの夜泣きがひどくて、サプリのおすすめはありますか?😭」

 

 

というご相談がありまして。

 

 

 

今までの私なら

全部自分で答えていたと思うの。

 

 

 

でもそこで浮かんだのが

はるさんのグルコンの姿。

 

 

 

はるさんの愛されアカデミーでは

 

はるさんはまず「(ご本人)はどう思う〜?」とか

「(他の生徒)さんだったらどうする〜?」とか

 

 

はるさんの考えを言う前に

周りのアウトプットを優先するんだよね。

 

 

その環境にしばらく身を置いていたからか

 

「アウトプットする側の気持ちよさ」

「いろんな答えをもらえる嬉しさ」

 

双方幸せになるって事をひしひしと感じていて

 

私もはるさんをイメージしながら

他の方に聞いてみたんだ👀

 

 




そしたら

ママさんサイドからの経験談や

セラピストさんの知識だったり

 

いろんなアウトプットがうまれたの😢♡

 

 




 

 

私もう〜感動して。

みなさんのあたたかさにも感動したんだけど

 

「今まで自分がなんとかしなきゃと思ってたなぁ」

自分の思い込みを塗り替えた瞬間だった。

 

 



 

そうなんだよ。

みんな先生になれるんだよね。

 

 



素敵な質問、ありがとうございました🥹💞

 

 

もうすぐオンラインサロンの

コンテンツサイトが完成するから

 

サロンを再開したいと考えてるんだけど

この気持ちを大事にして

 

コミュニティ運営していきたいなぁと

 

考えるぽんなのでありました♡

 

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

サクッと栄養学びたい?

↑今までの人気講座を特別に♡(本来サロン生のみ⚠️)

 

 

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑9月再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image