ぽんってどんな人?

Instagramで栄養の投稿を見る→
Twitterでつぶやきを見る→
 
公式LINEでは毎月1日に
お得な情報やクーポンを🎁
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

ぽんが栄養で幸せになるまでの話③

 

 

↓①と②まだの方こちらへ💁‍♀️↓

 

 

 

 『ぽんが栄養で幸せになるまでの話②』ぽんってどんな人?Instagramで栄養の投稿を見る→♡Twitterでつぶやきを見る→♡ 公式LINEでは毎月1日にお得な情報やクーポンを🎁公式LIN…リンクameblo.jp

 

 

働きたいと思っていた浦田クリニックでの就職。

これが私と分子栄養学の出会いです。

 

 

 

ショップには

グルテンフリー

カゼインフリーの商品

日本産のサプリメント

外国産のサプリメント

油などたくさんの商品がズラっと並んでいました。

 

 

「美容や運動と栄養を掛け合わせた複合施設って

すんごい〜ハート✨」

 

という認識で入った私にとっては

「グルテンフリー?サプリメント?なんぞや?」

の世界。

 

 

 

先輩である管理栄養士さんに

爪や手、顔色を見られた後に

「今度採血したら見せてハートと言われ

 

 

言われるままに

いつもの項目に+フェリチンをして採血。

 

 

その結果を先輩に見てもらったところ

衝撃が走りました。

 

 

「便秘ある?」

「甘いもの止まらないでしょ?」

「カンジダって聞いた事ある?」

 

⇨高校から1週間でないほどの便秘。

⇨保育園に勤務してた時は帰り絶対

コンビニスイーツ

⇨風鼻腔炎になった事あって、その後抗生剤で

カンジダ膣炎発症

 

 

 

全部占いのようにバチバチ当てられ

「え、え、え、凄いんですけど」

と動揺。

 

 

 

「ちょっと腸のケアしてからサプリメント飲もうか〜指差し

 

 

腸ケアに3つの案を用意してくれて

2週間後サプリメントを初めて飲みました。

 

 

 

その時の感動ったらありません。

まず感じた事は

「疲れない」

「イライラしない」

「悲しくならない」

 

 

これって栄養不足だったんだ。と

感動が止まりませんでした笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

血液データって「判定がA」なら

問題ないと思ってた

市役所の住民さんのあの人もそうだったかも。

友達の〇〇ちゃんもそうだったかも。

 

 

 

この栄養学が広まれば

しんどい思いをする人が減るのかも。

 

 

 

私と分子栄養学の出会いは衝撃的でした。

 

 

 

 

向上心のある健康大好きな方が集まった職場でしたハート

 

 

分子栄養学って面白い笑い泣き

と楽しく働いてる最中。

 

 

私ね

分子栄養学実践講座のメルマガに

登録してたんですね

 

まごめじゅん先生の動画サブスク」の

案内メールの中に

痺れるほど気になる項目があったのです

 

 

 

「低中性脂肪のトリセツ」

 

 

 

私の長年の血液データの謎が

解決する瞬間でした。

 

 

 

「だから疲れやすかったんだ」

「だからイライラしていたんだ」

「だから精神面が不安定だったんだ」

 

 

※この時の衝撃を味わいたい方は公式LINEのお友達特典

低中性脂肪チェックBOOKを見てみてね🌸

 

 

この動画を見てから人生が一変しました。

分子栄養学実践講座に申し込み、

2年間学ばせていただいた浦田クリニックを退職し

フリーランスに。

 

 

中性脂肪は、みるみる上昇し

今は60mg/dlまで上がってきました。グッ

 

 

 

中性脂肪の値が上がった事で

・疲れにくくなり、寝たきりの休日が無くなった
・イライラせず、仏様のような心で受け止められるようになった
・人がゆっくりしている所を見てムカムカしなくなった
・周りの人の目が気にならなくなった
・負けてもいい。と勝ち負けを気にしなくなった
・人の発言に傷ついたり、気にする事がなくなった
・肌が綺麗になった
・髪の毛がツヤツヤになった
・脆く割れやすい爪が綺麗に伸びるようになった




などなど。

栄養を知れば知るほど、

「人生は思い通りだな」と感じるようになりました。

 

 

「人生って辛い」と思っていた時の自分を

今の自分ならギュッと癒してあげられるし

 

 

強烈な母だと思っていた母に対しても

「母も誰かの呪縛に苦しんでいたのかな」

「他人軸でエネルギー枯渇して、しんどかったんだろうな」

と、

母を変えるのではなく

自分の認識を変える事で

 

 

あの時の気持ちは成仏しました。

それより何より、栄養士の道へ導いてくれた事に感謝しています。

 

 

私、今とっても幸せです目がハート




今までの自分の経験を活かして
【低中性脂肪専門のカウンセリング】
2020年9月から提供しており

サポート人数は500名を超えました💐

 

🌟ぽんさんに出会えてよかった❗️

🌟ぽんさんに本当に救われました❗️

 

 

嬉しいお声をたくさんいただいています目がハート

 

 

もし今あなたが、過去の私のように

「頑張る事で疲弊している」ならば

 

 

あなたはその人生を続けたいですか?

 

 

 

私は栄養と心を整えて

本当によかったと思っています。

「頑張るを手放して本来の自分でキラキラ生きる」

 

頑張り屋さんをギュッとハグする事が

私のミッションだと思っています。

 

 

だからあなたが今の人生で

頑張って疲弊していて、手放したいと思うなら

私は本気であなたと向き合います。

 

 

私の周りの全ての人が自信を持って

「今幸せ!ハートと言えるように

 

 

これからも活動していきます!

 

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 

 

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡


3月満席!

お問い合わせ下さい📩

 

 

    

オンラインサロン「ぽんぽこくらぶ」

分子栄養学について学べます✏️

 

入会ページへ飛ぶ✈️

 

 

▷Instagramのデジタル教科書

▷Facebook非公開グループご招待

▷毎月ゲストによるzoom講座

▷インスタライブにて徹底解説

▷ぽんに直接質問し放題

 

<準備中>

▷オンライン料理教室

▷毎月グループカウンセリング

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

ベジパワープラスや

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県限定)

 

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️