ぽんってどんな人?

Instagramで栄養の投稿を見る→
Twitterでつぶやきを見る→
 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

「迷う理由が〇〇なら買う。」

 

 ✍️昨日の記事はコチラ

 『ダイエットの前にやるべきこと』ぽんってどんな人?Instagramで栄養の投稿を見る→♡Twitterでつぶやきを見る→♡ 公式LINEでは「低中性脂肪チェックBOOK」をプレゼント中�…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

私はもともと

究極のケチです。真顔(大声)

 

 

 

ランチに行った時にメニューを選ぶ時

1200円と1800円があったら

 

1800円が本当は食べたいのに

1200円のランチを選んだり

 

 

最初浦田クリニックに入った時

栄養解析すればいいものを

 

保険診療でデータを見て

安く自分の身体を知ろうとしたり。

 

(そのためピロリ発見が遅れたw)

 

 

服を買いに行く時は

可愛い服よりも

安い服の中から着れそうな服を選んだり

 

 

 

お金が減ることが嫌

損したくないって気持ちが

結構強かったんだよねにっこり

 

 

行きたいけど金銭面で行かない講座とかもあったな

 

 

 

私は自分で

節約家だわ〜昇天って思ってたけど

 

お金のブロックあるなって気づいたのは

 

めぐさん主催の

「小池先生とお買い物&ランチの会」

へ行った時。

 

 

 

最初はグルテンフリーの

アインソフにてランチ。

 

その後

小池先生の深読みを目の当たりにして

 

ケイミーへお洋服お買い物ツアー指差し

 

 

 

 

ケイミーのワンピースは

すっごく着やすくて可愛いかったんだけど

 

値札を見ると2万円〜3万円。

 

「うわぁ、買えん」真顔

 

 

 

その値段を見てから私は

可愛いと思っては値札を見る⇨着てみるだけ

可愛いと思っては値段を見る⇨着てみるだけ

 

 

そこで考えるのは

めぐさんと小池先生に会いたいから

交通費の3万円は払えたけど

 

このワンピースは着ないかもしれない。

もし着なかったら損になっちゃう。

 

頭をぐーるぐる。

 

 

その時はワンピースは買わずに

グレーの絶対履くであろう

パンプスを購入しましたハイヒール

 

 

 

 

その感情が起こるのは今回だけでなく

普通に起こることだったので

何も考えずだったのですが

 

 

その後めぐさんと

お買い物について話した時にね

 

「買い物してて買えないな〜って思った時に

小池先生に”自分が1億円持ったら買う?”って言われて〜」

(ちょっと曖昧なのでニュアンスです)

 

 

 

すっごい刺さったんですよね。真顔

”自分が1億円持ってるていで買い物する”

 

 

 

その感覚がわからない。

 

想像ができないって事は

 

考えた事ない脳のシナプスが

通おうとしてるって事。

 

 

 

私は

 

自分の「欲しい!」「食べたい!」「やってみたい!」

に蓋をして

 

「買えそう」「損しなさそう」

こんにちは立ち上がるしていたんだよね。

 

 

それってお金を使った後

幸せな気分なのはどちらだろう?真顔

 

 

 

まごめじゅん先生のツイートで拝見した

はあちゅうさんの言葉も私にすっごく刺さった。

 

 

 

 

「迷う理由が金額なら買え

買う理由が金額なら止めろ」

 

 

この言葉を知ってから

本当に自分が欲しいものは何?

自分が目指したい未来は何?

 

と。

迷う理由が金額だけど

手に入れたいものがその先にあるならば

 

迷わず買う。と決めていますよだれ

 

 

 

 

そのおかげか、本当〜に

気持ちがいい日が圧倒的に増えたし

自分の機嫌いいなって思えるようになりましたデレデレ

自分って素敵飛び出すハートって思えるようになったし

 

 

あと不思議なのは

嬉しい事が次から次へと舞い降りてきて

本当幸福感が増したニコニコ

 

 

自分の気持ちに蓋をして

損をしないように生きてた時は

ぐるぐるオリの中にいる気分だったけど

 

 

自分の気持ちを解放してあげて

やりたい!

なりたい!

を叶えてあげると

本当に解き放たれた気持ちになれる。

 

 

 

あの時のめぐさんの言葉で気づいて

行動に移したから今があるんだよな〜と

しみじみ。

 

あなたは自分の声に蓋をしてないかな?

ぐるぐる檻の中にいないかな?

 

 

 

まずは「やりたい事」10個書き上げてみて

1個叶えるところから始めてみよう飛び出すハート

 

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


公式LINEにて
「低中性脂肪チェックBOOK」
プレゼント中🎁😘

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 

 

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡


5月満席!🈵

6月のご案内となります

お問い合わせ下さい📩

 

 

    

オンラインサロン「ぽんぽこくらぶ」

分子栄養学について学べます✏️

 

入会ページへ飛ぶ✈️

 

 

▷Instagramのデジタル教科書

▷Facebook非公開グループご招待

▷毎月ゲストによるzoom講座

▷インスタライブにて徹底解説

▷ぽんに直接質問し放題

 

<準備中>

▷オンライン料理教室

▷毎月グループカウンセリング

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

ベジパワープラスや

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県限定)

 

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️