ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

【手作り】経口補水液レシピ!

 

 

 

昨日はライブでした〜♡

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました☺️

 

 



 

ぽんの料理する時の相棒の話もしちゃったよ。

そしてその相棒は激推しアイテムだけど

 

〇〇はおすすめしない。

って話も。

 

 

日曜日のお昼までアーカイブを残しますので

いつでもご覧くださいませ〜💋

 

 

 

さて。

昨日のライブで

 

 

 

というご質問がありましたので

 

 

ブログでお答えします♡

 

 

 

家にあるもので作るver.

 

 

水 500ml

塩 1g

はちみつ 10〜15g

レモン汁 お好みで

ニガリ 1〜2滴(お子さんが嫌がらない程度で)

 

 

この材料を混ぜ混ぜして完成です👍

 

これはほぼ私の

はちみつドリンクと同じwwww

 

 

経口補水液って

水分+ミネラル(塩分)+糖分が入ってることが大事。

 

細胞の中に水分を入れるためには

糖分も必須だし

ミネラルも必要。

 

 

汗と一緒にミネラルって

出ていっちゃうからね〜〜〜🥵🥵🥵

 

 

熱中症を防ぐためには

水、だけじゃなく

これらも補うことが大事。

 

 

 

サプリがっつりver.

 

水 500ml

レモンV 1袋

トレースミネラル 5〜10滴

塩 1g

 

 

パワーパックを使う

↓ビタミンCもミネラルも入ってる

トレースミネラルの会社さん🏢

 

 




 

私はレモンライムを試してみたんだけど

 

この外国っぽい味が苦手だ☜www

 

薄めたら飲めるかも。

 

 

いやそれなら自分で組み合わせて作るわ。

ということで

 

 

 

めっちゃ成分的には良いんだけど

再購入には至ってない。

 

ってことだけ書いておくね🤣w

 

 

さっと溶かすだけだから、

外でペットボトルの水買って

さっと溶かせるっていう利点はあると思う!

 

 

 

 

あと、塩は「ナトリウム99%」のものは使わないこと。

 

成分を見た時にナトリウム以外のミネラルが

豊富な塩を使うとよろしです☺️♡

 

 

ぬちまーすとか

雪塩とか

 

しょっぱみがマイルドだからおすすめ。

 

 

能登の塩も

ナトリウム以外豊富だからおすすめだよ〜♡

 

 

 

外で部活を頑張るお子さんたち

外で営業で歩き回る旦那さんたち

 

みなさんのお力になれますよに♡

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑秋ごろ再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image