ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

「本当に気の利かん子。」

 

 

 

この言葉は

保育園栄養士になって1年目に

先輩調理師さんに言われた言葉💬

 

 

お昼ご飯食べた後ね

 

保育士さんと一緒に

お茶の時間で

 

みんなが事務所に

コーヒー入れにいくんだけど

 

 

 

もちろん私が1番下っ端だから

毎日お茶を入れにいく。

 

 

 

その時に

誰かの旅行のお土産があったみたいで

見えなくって

 

 

保育士さんが

「給食先生、もらいましたー?」

って持ってきてくれたんだけど

 

 

 

その時に調理師さんが

 

「〇〇先生本当気が利くわー

テキパキしてて

 

本当あれぐらい気が利かないと…

ねえ?」

 

と私に話をふられたwwww

 

 

 

それから「気の利く女」になるべく

頑張った。

頑張って頑張って頑張った。

 

どうやったら率先して動けるか

求めているものが理解できるか

 

 

でもたぶん私の脳は

頑張らないと気を利かせられなくって

 

 

本当に毎日頑張った。

 

 

 

そのおかげで転職して

市役所に勤めた時は

 

「本当気が利くわー。

忍者のように動くね」

 

って言ってもらえたことが

本当に嬉しかった。

 

 

 

 

でも13年近く頑張ってきて

去年ぐらいに気付いたんだけど

「私気を利かせるの苦手だったんだ」

 

 

本当はぼーっとしてる人間で

気がつくのが亀より遅い。上にどんくさい。

 

 

だからめぐさんとカフェ行った時も

「お水いりますか?」ってお水セルフの取りに行ってくれたり

 

めぐさんのサッサッとこなす姿に嫉妬したと同時に

すごい才能だなぁと尊敬した。

 

 

愛子さんと車に乗ってる時

Googleマップしてるくせに

曲がるとこ言うの忘れてたり☜

 

それでも笑って許してくれる愛子さんに

あったかい人だなぁって愛を感じたり

 

 

 

なんかできない自分に気付くと

相手のキラキラが見えてくると言うか。

 

 

できなくっても

自分だよね〜って感じになってきてるって

思ったんだよね〜

 

 

頑張ってたからこそ

ぼーっとしてる子に腹が立ってたし

本当はきっと

「羨ましかったのかも」

 

頑張ってたからこそ

指摘されると腹が立つし

「やってるやん、こんなにも!😠」と

アドレナリン大放出になっていた。

 

 

今はたぶん

「気が利かん」って言われても

へへえ〜☺️って

流せる気がする。

 

 

だって、それが私だもん。

他にいいとこあるし。w

 

 

 

自己受容ってこういうことなんかなあって

ひとつずつ腑に落ちているであります。

 

 

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑秋ごろ再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image