ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

成功を追求しながら幸福を見失わないこと

 

 

 

最近いろんな人の価値観に触れるのが好きで

YouTubeで検索しては

YouTubeライブとか

動画を見ているわけだけど

 

 

 

最近よく見る「山本芽衣さん」の

動画では

 

「私は豪華な生活ができる今も幸せだけど

旦那と月9000円の社宅で過ごした日々も幸せだった。」

 

 

そうかぁ〜。

って思って見ていたんだけれども

 

 

 

今朝

鈴木みほさんのYouTubeライブを見ていて

 

 

「成功を追求しながら幸福を見失わない事」

というお話をされていて。

 

 




鈴木みほさんが最近出会った方がね

ロサンゼルスで人気カラーリストさんでね。

 

 

京都からロサンゼルスに親の反対の中行って

何をしたいわけでもなかったけど

 

日本食の方とすぐ仲良くなりバイト先が決まる

→寿司の配達をする

→配達先の美容院で感動する

→LAで美容師の資格をとる

→再度美容院へ行き「働きたい!」

→今に至る

 

 

なんかそういう話に弱くて

目頭熱くなってさ☜

 

 

 

で、そのカラーリストさんが

言った言葉がタイトルの言葉。

 

 

魂が喜ぶことをすること。

時間がないから

お金がないから

ではなくてあなたの喜ぶことは?

 

 

 

 

 

 

なんかこの話を聞きながら

みほさんが言いたい事とは少し矢印がずれるかもしれないんだけど

 

今幸せじゃなかったら

結果成功しても幸せだと思えないんだよね、人間って

 

だから成功した時に足りない気持ちになって

他の何かで埋めようとする。

 

まだだめなんだ、と更に成功を追求しようとする。

 

 

年商いくらになったら幸せ、

痩せたら幸せ、

結婚したら幸せ、

子供を産んだら幸せ、

 

 

そうやって〇〇になったら幸せになれるんだと

思ってしまうと

心にぽっかり穴が開く。

 

 

 

実際に私が初めて、

カウンセリングを受けた時の主訴が

「痩せたいけど痩せない」だったんだけど

 

 

「あなたは痩せたらどうなるんですか?」

「痩せたらもう悩まないんですか?」

 

 

って聞かれた時に

言葉が詰まったんだよね。

 

 

 

それは私が

 

「太っているからブスなんだ」

「太っているから彼氏ができないんだ」

「太っているから恋愛ができないんだ」と

 

太っている自分を自己否定していたから。

 

 

でも痩せてももし恋愛ができなかった時に

違うまた自己否定のカケラを探すんだ。

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

「今の幸せに目をむける」って本当に大事やでってこと。

 

年商いくらになっても幸せ、

痩せても幸せ、

結婚しても幸せ、

子供を産んでも幸せ、

 

 

 

に変えることができるのは

自分だけで

自分が自分に向き合うってことが必要。

 

 

心を喜ばせてあげよう💓

 

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑秋ごろ再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image