ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

「安い」を探してスーパーはしご

 

 

 

過去の話なんだけれど

 

体調悪い時は

「1円でも安く買おう」として

「ポイントが3倍になる日」を狙って

 

 

水曜と日曜しかドラッグストアに行かなかったり

 

Aのスーパーで値札、写真とっては

Bのスーパーに行ったりして比較して

 

買い物してる時期もあった。

 

 



 

(分子栄養学んでない時ね)

 

 

 

 

 

その行為が悪いこととは思わないし

うまくできてる人は賢い使い方だなぁって思うけど

 

 

 

 

私の前提は「不安」「恐怖」だったんだよね。その時。

 

お金が減っていく恐怖

こっちのスーパーの卵の方が100円安いじゃん…という

なんだか分からないモヤモヤ。

 

 

 

 

そしてその結果

10円安く買ってどうなったんだろう?

お金は貯まったんだろうか?

ポイントが多くついてハッピーになれたんだろうか?

 

 

 

 

その考えることってその時全然苦だと思ってなかったけど

 

時間も

ガソリンも

考えるエネルギーも

 

 

無駄になっていたんだよね🥀

 




 

今は時間をもっと有効活用したいから

スーパーをはしごするよりも

 

「食材が美味しいスーパーのみで買う」。

 

 

そして生まれた時間で

ゆっくりお茶しながら

ブログ書いたり

投稿作ったりしたい。

 

 

 

あの時の「時間がない」は

自分のこだわりが

作り出していた

「時間がない」だったんだろうなぁって

 

今振り返って思う。

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑秋ごろ再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image