ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

「マグネシウム」どうやって摂るの?

 

 

 

本日のぽんは

 

午前中MHC講座にて

「低血糖・血糖コントロール」の講座を実施♡

 

 





糖についての論文とかって

「糖尿病」がピックアップされてから

長い年月が経っているからか

 

山のようにあった。

 

 

それをまとめるのに

今回は妥協したくなくて

すんごい時間かかったよw

 

 

血糖コントロールは

栄養療法の土台だからね〜☺️♡

 

来週はリブレワークショップ♡

みんなで血糖値の値を観察するのだ✊

 

 

 




 

 

質問をいただきました♡

 

 

 

たどり着いてくれて

ありがとうございます🥺♡

 

 

 

プレゼントの

「低中性脂肪チェックBOOK」もチェックしてくれ

感想もいただきました♡

 

公式LINEからプレゼントしてるよ💌

 




 

マグネシウムね。

何から摂ったらいいんだろう〜🤨

ってなるよね💡

 

 

マグネシウムは身体の代謝にとっても大切な栄養素🫘

 

 

含有量が多いのは、

 

大豆製品(納豆やお豆腐)、海藻類、魚

あと五穀とか穀類にも多い☺️

 

 

まごわやさしいじゃん!!!って思うよね☺️

 

 

 

お米に「ひえ」「アマランサス」とか入れたら

マグネシウムが増えたりするよ♡

 

 

食品のニガリも「マグネシウム」が豊富に含まれるので

 

いつも飲むお茶にちょんって入れたり

お米炊く時にちょんって入れたり

 

始めやすいかなって思う☺️

 

 

 

私の母は「原因不明の偏頭痛」を

ニガリで手放したよw

 

 

 

 

でもしっかり食事から摂れていても

 

 

「ストレス」でおしっこと一緒に出ていっちゃったり

腸内環境が乱れていて吸収率が低下したり

 

なかなか体内に

満たされにくいミネラルなのかなぁと思うんだけど

 

 

そういった時にサプリメントを使うのもありだよね♡

 

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑秋ごろ再開予定でございまする↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image