ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

離乳食攻略法(中期→後期)

 

 

 

先日サロンメンバーさんから離乳食の質問をいただいたので

インスタライブにて

「離乳食どうしてた!?」のお話を💓

 

 

私は保育園→市役所にて乳幼児健診をしたりと

離乳食の学びは深めてきたわけだけど

 

 

保育園で毎日実践して

市役所でリアルなお悩みを聞くという事もしたので

 

 

結構離乳食に関しては強いと思っている☜

 





 

 

そんなメンバーさんのお悩みの一つ。

それは

 

 

 

「大人の食事から取り分ける方法。」

 

 

 

薄味とは!?

取り分けるってどうしたら!?

 

 

思うよねぇ、、、

 

 

初期中期は柔らかい野菜があれば無敵だけれども

後期から突然

食事っぽくなってわからなくなる人は多い。

 

 

 

 

保育園でやってた事をお伝えするとね

 

「幼児食のを更に煮る」

ってことをやってたよ!

 

 

例えば肉じゃが。

 

お家のみんなで食べる用の肉じゃが完成

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎなど

後期食で食べられる食材を小鍋にとる。

(糸コンなど噛みきれないので除去してね♡)

綺麗な水を入れて再度煮る。

(器でレンチンでもいいよ!)

完成!

 

 

薄味のやわらかい後期食💓

 

しかも↑肉じゃがの肉をそぼろにすれば、肉も使える!!

 

 

 

他にもコールスローサラダ。

 

キャベツやきゅうり、にんじんなど

小鍋で煮る

(コーンなど噛みきれないので除去してね♡)

柔らかくなったらドレッシングを数滴

完成!

 

 

保育園ではドレッシングを手作りしていて

ボウルに大量に作るんだけど

それを少しだけ貰っておいて

 

後で和えたりしてたよ♡

 

 

他にも煮魚や焼き魚も、

しょっぱくない部分を

ほぐして煮直せばいい。

 

 

ハンバーグ

小さく丸めて焼いて

合い挽き肉だと脂質少し多いから

煮直していたよ♡

(保育園では卵ぬいてた〜)

 

 




 

 

離乳食、完璧にやろうと思わなくて大丈夫。

1歳まではミルクという最強の味方がいるから

食事の練習の場なんだよね。

 

 

そこでお子ちゃんたちは

「食べる」ということを学んでいく。

 

 

愛おしいよね、

数ヶ月前までお腹にいたのに

自分の手で食べ物を口に運べるんだよ;;すごい〜

 

 

 

 

3回食、、、🤮って思うかもだけど

少しでも大人のとりわけで

ママたち息抜き時間が増えますように♡

 

 

 

 

https://lin.ee/EYrDyXa

↑プレゼント受け取ってね♡

 

ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

 

石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

 

カウンセリング🤍お客様のお声
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします

↑現在お申し込み中止しております↑

 

流れ星お客様のお声流れ星(一部抜粋)

 

image

image

image