ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

自律神経が乱れるってこういう事

 

 

昨日抜歯した話は

ブログでちらっと話したんですけどね、

 

 


 

その歯を抜いた後に

 

ぽん、動けなくなるの巻。www

 

 

 

 

 

私たま〜にあってね

 

先日もプライベートジムさんで筋トレしてて

トレーナーさんに

「最後サーキットするか!有酸素!」ってなってる時に

 

「待ってください気持ち悪い、、、」

 

ってなって座って深呼吸。

 

 




 

これ、就職1年目なんてほぼ毎日あって

大量調理で立ってられない。

 

 

たまに床に落ちてるゴミ拾うふりして

深呼吸して落ち着いてきたら

また仕事再開したり。

 

 

 



思い返せば小学校のマラソン大会。

そのマラソン大会を走り終わった後にも

気持ち悪さで動けなくなったり。

 

 

 

この気持ち悪さで吐いたことはないけど

まぁ〜なんせ気持ち悪い。

 

 



 

突然くる気持ち悪さと付き合いながら

過ごしてきたわけなんだけれども

 

 

 

 

これって

自律神経が関わってるんだよね昇天

 

 

 

 

 

 

自律神経って人が操ろうと思って操れるものじゃなくて

 

心臓を早く動かしたい!と思っても

汗かきたい!胃動かしたい!と思っても

 

できんじゃないですか。

 

 

 

 

それは

身体の変化を

脳が感じ取って

調節するシステム ができてるんだけれども

 

 

 

そこがうまくいかずに乱れるのが

自律神経失調症とか、副腎疲労さんとかってことなんよね。

 

 

迷走神経反射

血管迷走神経失神

起立性調節障害

 

色んな病名があるけど

 

 

 

 

自律神経は血糖値が乱れることで

乱れる。

 




↑コーヒーでアドレナリン出てとかもね💡




 

だから栄養療法のベースとして

血糖コントロールがあるんだよね。

 

 

まずは乱れを穏やかにする。

 

 

 

 

 

 

でも面白いことに

外的なストレスでも血糖値は変動する。

 

 




 

↑これは以前リブレワークショップで

リブレつけながら手術を受けられた方。

 

 

血糖値の上がりがすごい。

(許可とっております◎)

 

 

 

 

そう、何も食べてないけど血糖値は上がる。

 

だから

「思考も関係するのだ」

 

 

仕事へ行く時にいつも緊張状態だったら

血糖値もこうやって乱れてしまう。

 

 

そこから自律神経の乱れにつながってしまうので

 

ストレッサーは何か?

我慢しているものは何か?

 

 

探る必要があるんだよね。

 

そのストレッサーが根本原因かもしれんから。

 

 

 

 

 

かなり体調も良くなったし

中性脂肪も上がってきた

思考もかなり緩んできたんだけど

 

 

こうやって気持ち悪い〜が消えないということは

まだまだ伸び代がありまする昇天ラブラブ

 

 

 

 

猫しっぽ お知らせ 猫あたま

カウンセリングは今申し込みストップしておりますうさぎのぬいぐるみ
再開の予定は2024年秋ごろですにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 

 

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡

 

本気で変わりたい人、ハグっとしますハート

 

二重丸申し込み停止中二重丸

 

 

 

お客様のお声

 

 


imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県、福井県限定)

 

image

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️