ぽんってどんな人?

 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

かかとガサガサ!?この栄養足りてる?

 

 

 

昨日は毎月のお楽しみ

28日の質問箱をしたよ〜凝視ハート

 

 

質問を募集したらいつもよりたくさん!

 

 

お腹ポコポコ系の質問が多かった気がする真顔

こういう時ってみんな同じことに

悩んでたりするから面白い〜看板持ちラブラブ

 

 

お腹ポコポコについてのブログはおいといて。

 

 

 

 

DMがたくさんきた

昨日の質問を一つ。

 



 

 

 

 

 

私のかかとガサガサ写真載せるか悩んだけど

遠慮なくのせた☜www

 

 

 

 



 

 

 

ね、何の栄養素の不足なの〜!?

って思うよね真顔

 

 

 

 

このかかとガサガサに関係している栄養素は

「ビタミンA」

 

 

 

他にも低脂質を心がけてて

身体の脂質が足りなかったり

 

 

タンパク質不足も亜鉛不足もあるかもだけど

 

 

 

 

 

かかとがガサガサする原因ってね

 

 

古い角質の

蓄積なんよ。

 

 

もちろん乾燥しやすいのもあるけど

クリームぬったり保湿したりしても

かかとがガサガサするなら

 

 

栄養足りてない可能性あるよあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

かかとの角質のターンオーバーがうまくいかないのは

ビタミンA不足で

細胞分裂がうまくいっていない

 

 

 

 

ビタミンA不足だとすると

脂溶性ビタミンだから

 

 

油の吸収が苦手さんかな?

→ニキビできやすい?

→焼肉の後身体しんどい?

→あぶらっこいもの苦手?

 

 

 

花粉症あるならビタミンDも低いかもだし

脂溶性ビタミンが吸収できてないと言うことは、、、

胆汁も出てないなこりゃ。凝視

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンA過剰症で

奇形児が生まれてくるから

 

ビタミンAのサプリは怖いのだ!!!

 

って思ってる人もいるかもだけど

(おうおう、私は栄養士の勉強でかじって思ってたぞ)

 

 

 

奇形児の子供が生まれたのは

ビタミンAの活性型を摂りすぎたから。

 

 

 

活性してないやつだったら

身体がうま〜いこと調節してくれるのだ。

 

 

 

 

ほんでその活性型ビタミンA

今美容医療で有名になってる

 

 

イソトレチノインのことなんだよねん。

 

 

 

これは厚生労働省も注意喚起してるよびっくりマーク

妊婦さん、妊娠望んでる方は

より注意が必要だねんおばけくん

 

 

 

だから非活性のビタミンAのサプリを飲んで

身体で必要な分だけ活性させるっていう手段を

ぽんはおすすめするよ立ち上がる飛び出すハート

 

 

胆汁酸でてない人なら

ミセル化してあるものを看板持ち

 

 

ミセル化ビタミンA30ml

 

 

スポイトの取り扱いめんどいけど

1滴でいいのでコスパ最高飛び出すハート

 

 

 

猫しっぽ お知らせ 猫あたま

カウンセリングの募集がいっぱいのため、一旦今年いっぱいで締め切ります。
再開の予定は2024年秋ごろですにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 

 

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡

 

本気で変わりたい人、ハグっとしますハート

 

お問い合わせ下さい📩

 

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

ベジパワープラスや

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県限定)

 

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️