シロアムクリニック美容施術記録・K氏編(経過観測付き) | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

インスタでも言っていたんですが

最近、肌の乾燥が酷いの

しかも体の←

まさかの顔じゃないパターンにびっくらポン。

(愉快な仲間その②が言ってて初めて聞いたんだけど、皆さんの中でご存知の方いらっしゃる?)

 

 

 

エアコンで顔面砂漠はよくある変化ではあったが、ここにきて急にきた体の乾燥…

しかも夜ボディークリーム塗ってるのにさー、朝にはカサカサな訳。

ふざけんなオコ

と言うわけで、最近は化粧水をシャワーの如く浴びるという段階をボディーケアに入れ込みました。

 

 

 

そこで大活躍中のアイテムを一つご紹介


Standard Productsのスプレーボトル(¥300/化粧水対応)が

最高←


細かいミストが大量に出るのはもちろんだけど、持ち手も大きいので握りやすい(大事)

しかも

レバーが戻る力を利用しても噴射される為

あっという間に全身に化粧水を掛けられるのですよ。

今はドラックストアで売ってるドデカボトルのビタミンC配合化粧水を入れて使ってます。

 

 

化粧水を導入した結果、肌は元通り。

原因として考えられるのは加齢もありますが

紫外線の強さ

の線も濃厚に考えております。

もし同じような現象に遭ってる方いらっしゃったら、是非ボディーケアに化粧水導入してみてください。

 

 

 

 





 

さあさあ、M氏とK氏のドタバタ珍道中も

遂に最終日まできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、お楽しみ頂けてますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国してから丸2ヶ月

このネタ一本で

お送りしてる当ブログ

そろそろ飽きてませんか?

 

 

でもあと少しなので

耐えてください←

(ゲストに耐えさせるタイプのブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は!

(やっと本題だよw)

20代から通い続けてる韓国美容クリニック

シロアムクリニック

image

をご紹介した前々回↓

 

 

 

 

 

 

 

M氏の施術レポ↓

『シロアムクリニック美容施術記録・M氏編』どもM氏だよ〜毎日暑すぎて、ほぼ毎日、軽い熱中症と戦ってますさてさて、5月に私がシロアムクリニックで受けてきた施術についてお伝えしたいと思いますずばり美肌トー…リンクameblo.jp

 

に続き、今回は

K氏の施術レポ

をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ10年以上お世話になってるシロアムクリニック。

5年ぶりの訪問なもんで

更にステップアップしている訳←ネンゲツコワイ

 

 

 

しかもお肌の曲がり角を曲がって曲がって曲がったぐらいがアラフォーじゃん?

もうここまできたら

パンドラの匣よ。

と言う訳で、しっかり先を見据える為の相談をするのが今回の目的。

 

 

 

そして施術は予算の都合もあり

試しにやってみたいアレ

を先生に打診してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング

 

 

 

 

 

まずは全ての粗が映し出される

真実の鏡のような箱

image

で数値の測定から。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング段階からぶっ飛んで突き抜けた項目が

毛穴とメラニン

image

メラニンはここ最近ブログでもずっと言ってましたが

肌くすみが酷いの…

マジ土偶←

イエベだから?肩凝り酷すぎる自覚あるけどそれ?と思ってたけど、この図を見て納得ですよ。

毛穴に関してはシロアム通いはじめた時からずっと施術を受けてまして、年齢を重ね弛みも気になるお年頃ですからね、当然毛穴もこれまでより目立ちやすくなってました。

その2つ以外の数値は合格点を頂けて一安心。

 

 

 

 

この結果ですので、もちろん院長先生との問診でも

「今回も毛穴管理するでしょ?」

と言われたんですが、どうしてもやりたかったの

ボトックス(チラッ)

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、今回K氏は院長先生の優先順位を振り払って

人生初のボトックスを打って参りました。

 

 

 

 

 

 

打ちたい所は3ヶ所。

まずはこの目と目の間のにっくき皺↓

 

おでこ全開ヘアだからこそ余計に気になっちゃう

おでこの皺↓

おでこ・目と目の間の皺に関しては院長先生的に
まだ打たなくても大丈夫
と言われたのですが、どうしても日常生活で目に入りやすい場所なので"予防"という形で。
 
 
 
 
 
 

そしてここ一年急激に酷くなった食いしばりを緩和する為に

首と肩のつなぎ目辺り↓

今回の大本命←
ここ数ヶ月首・肩刈りMAX状態が続き、それに伴い食いしばりが日に日に酷くなりましてね。
しまいにゃ鎮痛剤飲まないと眠れず
ピップエレキバン
手放せない系女子
やらせてもろてます。
(首2個、肩3個のガチ勢)
 
 
 
 
 
院長先生に診てもらった所
「このコブは打った方が良いね〜」
って言われたんだけど
え?コブ?って写真撮ったら
本当にコブあったw
凝りは感じてたけど、コブになってるのはこの時初めて知ったよ(トホホ)
 
 
 
 
 
 

と言うわけで問診終了。

着替えに向かうK氏に

次は絶っっ対毛穴管理するからね!

絶対!!

とビシッと指差しファンサ付きで予告されたので
次はちゃんと先生の言うこと聞こうと思います(小声)

 

 

 

 

 

 

 

施術スタート

 

 

 

 

 

お着替えしましたら

まずは表面麻酔を塗布

そして施術開始!

肩→おでこ・眉間〜目の間

の順番で行いました。

 

 

 

 

ずっと内心ビビってたけど終わってみたら

肩は針治療程度

(むしろツボにグッと入る感じが気持ち良い)

眉間と目の間は棘が刺さった時のようなチクチク感

(まあ我慢できる)

おでこは泣いた。

ポロリ涙出た←

力み防止の為のぬいぐるみを抱きしめながら、ポロポロと涙を流したアラフォーの初夏。

 

 

 

 

 

無事に全て打ち終わった状態がこちら

ボッコボコw

(紐にガーゼ付いてるのは血がつかない様にする為)

 

 

 

 

終わってすぐ、おでこ(施術したてホヤホヤ)はまだ動くらしい。

 

眉間はこれがMAX。

先に施術したってのもあるのか??

スキンケアしてBBクリーム塗ってこの日のメイクは終わり。

 

 

 

 

 

お会計はコネストクーポン(ボトックス対応)を使って30万ウォンでした。

 

 

 

 

 

 

 

終わって1時間経った状態↓

おでこも眉間もちょっとボコボコしてるけど、パッと見た感じだと分からない程度。

肩はこの時点では違和感もなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

経過観測①・帰国から3日〜2週間目

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて3日後の肌状態。

注射の跡はこんな感じ。

 

 

 

幸い涙は流しながらも、力みはしなかったので内出血などはなし。

なんならボトックス打った事を知らない友人にあっても誰にも突っ込まれなかったです。

この跡も1週間ほどでほぼ消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題は肩よ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に予め言われていたのが

「これまで自然と力が入っていた場所が動きにくくなる分、他の筋肉がカバーするから痛むよ」

と。

まあそうですよね〜って思いつつ、軽く考えてたのよ。

ま、言うてそんなに(笑)

ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

ここから2週間ぐらい

地獄の様な時間が待ってるなんて知らずにさアハハ 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのスタートは施術から4時間後、ホテルから空港に向かう時点から感じてたの。

まず、スーツケースを持ち上げるのがしんどい←

ロッテマートで買った物を担いでホテルに帰ってる間も、エコバックの紐がいつもより食い込んでいるような窮屈さを感じていたんだけど、バスに乗り込むのにグッと持ち上げた瞬間

力が入らない(°▽°)

力入れてるのに、いつも以上に持ち上がらないので訳が分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなのただの序奏だったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから2週間ぐらい感じた違和感は以下の通り。

・最低限の持ち物入れたハンドバッグを1日中持って歩くと夕方には肘痛い

(※K氏の持ち物=財布・リップとオイル入れてるミニポーチ・鍵・イヤホン・スマホ・ハンカチ)

・スーパーで買い物した物をエコバックで肩から背負うと肩の鬱血感を感じる

 

 

 

そして何より、K氏が一番しんどかったのは

肩甲骨と背骨の間の筋肉疲労

 

 
(※黄色の部分)

 

 

 

 

 

 

ここに関しては

筋肉張り過ぎて

首逝った←

これはね元々ストレートネックで強肩こりの人間の「力の分散下手」による代償により

首から背中まで寝違えのようなムチウチ状態に。

正常な状態に戻るまで2週間弱、いつもお世話になってるカイロプロティックに週一で駆け込み、悲鳴を上げながら解してもらい乗り越えました(※ボトックス打った事は予め伝えてから施術を受けてます)

本当にしんどかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

経過観測②・帰国から2ヶ月目

 

 

 

 

 

 

 

そして帰国から丸2ヶ月経った現在

おでこと眉間は現状維持大成功!

表情をナチュラルに保てる量で打って貰ったのでパッキパキではなく、しっかり眉毛も動かせつつもシワの部分だけはキープという感じ。

 

 

 

 

 

 

そして紆余曲折あった肩は

大風邪引いて痩せたのもあるんですが、こう見返して見ると

スッキリしてる⁈

ぽっこりしていたコブが落ち着いたように感じるのは本人だけだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

総括

 

 

 

 

 

 

2ヶ月経ってみての感想は

・おでこのボトックスは皺が気になったらまた打つ

(定期的に打たなくても今は良さげ)

・眉間は一番効いて欲しかった所に効果が薄かったので、次回先生に要相談

・肩はまたやりたいけど

恐怖心が1人勝ち←w

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで

人生初のボトックス体験記

は、こんな結果となりました。

皆様の何かしら参考になれば嬉しいです。

皆様の体験記もあればM氏とK氏に教えてくださいませ!

それでは〜

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

image