2024.5.22〜5.24韓国ソウル旅【3日目】ついに完結!…なんて出来ないよ(泣)な最終日 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、M氏とK氏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

 

 

 

 

 

明洞ー弘大ー東大門ー明洞と

駆けずり回った韓国2日目。

 






足早に色々な所を巡りすぎて

もはや昨日の自分が何を買ったかも怪しくなってきた

 






曖昧な記憶

日に日に弱る足腰と判断力

確実に何か(疲労)が体を蝕んでいる…

が、んな事言ってられん(真顔)

 

 





我々に残された約半日!

今日もみんな、着いてこいよ←誰w

 

 

 

ここまでのお話はこちら↓





 

 

 

 

 

 

スタート

 

 

 

AM8:20 出発

この日は昨日に比べれば暖かいものの、朝はやはり長袖で丁度いいくらいの陽気。

 

 

 

 

 

 

AM8:35 2号線で乙支路入口へ移動

朝の通勤時間帯の乙支路入口は大賑わい。

 

 

 

 

 

サクッと歩いて向かったのは

二日連続の

神仙ソルロンタン

 

昨日より早い時間だったからか、階段までズラッと行列。

九時過ぎぐらいの方がスムーズに入店できそうです。

 





朝の五層六腑に染み渡る、牛骨のまろやかさよ…


ここのキムチは旨み成分が強く、酸味がまろやかなので日本人好み。


いや〜A朝←

とはいえ今日はのんびり食べてる場合じゃありません。

 

 
 
 
 
 
 
AM10:40 背方(バンべ)駅に到着








とりあえず朝の一杯チャージさせてって事でカフェでテイクアウト。

この大きさで6500ウォンは韓国にしては手頃な方では??
 
 
 
 
 
さ、本日のメインイベント

皮膚科←

 

 

 

 

 

もうK氏に至っては、かれこれ10年ぐらい前からお世話になってる

シロアムクリニック

 




何だか最近、日本の雑誌にチラホラ出て。

久しぶりに行ったら

フロア拡張してて、ビックリ!

 





3人それぞれ肌データを撮ったり、先生との問診を受けながら

これからの肌人生

どうして行こうか

真剣に話して来ましたよ。

 







M氏とK氏の背術についてはまとめ次第お話ししようかな?

 

 

 

 

 

 

PM1:30 施術終了

帰りしなクリニック下の薬局でK氏が買いたかった物があったので

初薬局デビュー☆

(購入品は後ほどご紹介)

 



 

クリニック終わる頃には順調に気温も上がり、まぁまぁ汗ばむくらい。

しかし刻々と我々に残された時間が減っていきますので、一息入れずに移動します。

 

 

 

 

 

 

 

PM2:00 ソウル駅到着

ここまでの疲労と、空腹と残り時間のカウントダウンで気が抜けてたK氏。

ソウル駅のどっかで

50,000ウォン落とす←

(嘘のような本当の話)

 

 

 



 

ちょっと落ち込んだけど

50,000ウォンで厄落とし出来たと思えば安いもんだ!

と言い聞かせ(グスン)

お腹も空いたのでソウル駅舎上にできたお店へ

第一製麺所

 

カルグクスがメインのお店ですが、期間限定で水冷麺とビビン冷麺が出てました。

ビビン冷麺、日本人には辛すぎる所もあありますが、ここのは甘みが強め。

シャリシャリに凍ったスープと和えれば、更に夏らしい爽やかな味わいになるのでオススメです。

 

 

 

 



 

ここからは爆速で

LOTTE MART

でお買い物←

本当に忙しなくて、誰も写真の一枚も撮ってない。

 

 

 

 

唯一撮り残していたのは

愛するチャンジャ


ここのチャンジャ、たかがマートの惣菜と舐めない方がいい…





詳しくはLOTTE MART購入品紹介で!

 

 

 

 

 




 

PM3:30 ホテルへ帰宅


マートで購入した物たちを詰め込み

そろそろソウルの街ともお別れ…





ここから鍾路5街駅のバス停まで

スーツケースwith荷物

を爆速で押し運びます。


 

 

 

 

 

PM4:00 バスで金浦空港へ移動

汗だくでバス停に着いたら、丁度いいタイミングで

バスが来た!

今回初めて、高級リムジンでない普通の空港行きバス空港まで移動してみました。

 

 





基本帰りの荷物は激重

東大門深夜爆買いツアーが常

だった我々はバス停が目の前の東大門エリアの宿に泊まりがちだったんですが

コロナ禍から明洞・東大門辺りのエリア〜金浦空港行きのリムジンバスが運休してる所が多く

今回のホテル探しで一番悩みの種でもありました。

 



タクシーで行くのも手ではあったのですが、愉快な仲間の仕事用の荷物がデカく、乗車拒否くらい時間をロスするのもな〜との事で空港行きの普通のバスに初チャレンジ。

 


幸い空いている時間帯だったので大荷物の我々が乗っても嫌な顔はされず。

ただあまりにもデカい荷物持って入って来たから

何事???って顔されてたw

だよね、それは本人たちも思う。

 

 

 





でね、話戻るけど。

ここまで汗だくで辿り着いた我々

汗かいたら水分摂りたいじゃん?





でもね、韓国のバス

飲食禁止なの

それ思い出した瞬間

このタイミングは辛い(´┐`)ォェー

と白眼剥きかけました。






皆さんもお気を付け下さいね。

くれぐれもスタバでテイクアウトした飲み物待って入ろうとすると、運転手さんから注意受けますので。







枯渇と戦いながら

バスは鍾路〜麻浦を抜け、金浦まで。

 

 

 

 

 

 

PM17:40 金浦空港到着ゲートに到着

帰宅ラッシュ手前の時間だったので、渋滞に巻き込まれる事なくスムーズに到着。

お茶がうめぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PM6:20 出国ゲートへ

 

 

 

 

 

 

時間にまだ余裕があったのでティーブレイク。

クロワッサンのアイスサンド頼んだら

まさかで10分待ちw

(めちゃくちゃオーダー混み合ってたみたい)

でもとても美味しかったのでヨシ!!!

 

 

 



 

7時過ぎてもこの明るさなので、

もう帰る時間なんて信じられない…

え?帰るなんて嘘だよね?サヨナラゲンジツ

 

 

 

 

 

 

 

PM7:50 金浦空港出発

さっきアイスまで食べたけど(M氏はケーキ)

しっかり機内食食べるから←


帰りはビビンバ。

 

 

 

 

M氏と席離れたし(事前に席指定しておくの忘れたw)、機内では爆睡かな〜なんて思ってたけど

脳みそはまだ韓国を欲してる訳。


なのでしっかりドラマ見て帰って来ました。

 

 

 

 

 

PM10:10 羽田空港到着

帰りの便、愉快な仲間その②は15分後発の別便だったのでお出迎えしよぜ!ってM氏と盛り上がってたのに
愉快な仲間の方が
先に着いて待ってるっていうw
なんでやねん。




しかも一番端の滑走路についた事もあり、荷物が全然出てこなくて…。
旅の一番疲れてる時のこの時間って
虚無る…ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
帰りはM氏様の運転で(女神)
もう、帰りの車内
で、次いつ行く?
泊まるエリアはどこにする?
航空券は〜…
超超前向き本気検討始まってたよ☆
この人たち本気DAYO⭐︎
 
 
 
 
 
5年ぶりの韓国旅。
超充実プランだったし、買い物もいい物たちに巡り会えて最高だったけど、一点言うなら
充実させることに必死だった
ちょっとね…エンジン掛け過ぎた…
掛け過ぎて
記憶が曖昧⭐︎




なので次回はもう少しゆとりのあるプランで行けるよう
努力して行きたいと思いますキリッ
(多分、努力する事ではないw)
 
 
 




 
足早にお伝えしていった時系列、次回からは
今回行ったスポット・購入品をご紹介
して参りますので、しばらくの間韓国旅の話にお付き合いよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。


メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image